こむちゃ自己予想データの考察を書いてたんですが…

えー、間違って消しちゃいました(爆)

もう面倒になったんでこちらでも見てください(爆)

毎週の偏差値
ヘキパラの参加者全体のデータから計算しただいたいの成績。50が平均で、大きければよい成績、小さければ悪い成績をあらわす。

毎週の通算値
上の偏差値を、毎週平均していき、その時点での通算平均がどうなってたのかをあらわす。前回から上がってれば調子上向き、下がってれば調子下向き、といった感じ。

総誤差
実際の順位と予想した順位で、どのくらいの誤差があったかをあらわす数字。小さければ小さいほどランキングの流れを読めていたことになる。

曲別的中率
こむちゃーとに3週以上登場した曲全てに対し、どれだけ当てていたかをあらわしたランキング。例えば6週ランクインしていた曲を、5回当てたら敵中率は83.3%ということになる。ただし、1度も当てていない曲は除いている。
同的中率の場合、的中回数→周りの的中率の低い順となっている。

的中率別成績
周りの的中率別にランクを区切り、それぞれ、どのくらい当てているかを表している。
イメージ的には、上から穴、微妙、普通、順当、鉄板。

神度ランキング(笑)
周りがあまり当てていない曲をどのくらい当てていたかのランキング。
全体の的中率が低い曲ほど上位に来る。ベスト50のみ。

単独予想集
ヘキパラ参加者の中で、予想したのが私だけだった、という予想を集めたもの。

説明はこんなところです。実は同じようなデータをヘキパラ杯参加者全員分持ってたりするので、見たい方はどこかでつっこむなり掲示板にカキコするなりしてください(笑)


本日のSR

空の向こうに14601757139涙がほおを流れても15355362800いつでも微笑みを14453554041
雨のmusique16573490970リセエンヌ45028551891fay16067576678
I'm always close to you15139961427Do your dream13912252972

朝寝ぼけてやってたので、4回やったリセエンヌ以外は壊滅的(爆)