いっぱい聴けて〜♪

今日も1日ネット上をぶらぶら。
そんな中ちょっと思い立って、ある単語を検索。


STAND UP TO THE VICTORY


なんでこんな単語を調べたくなったのかは激しく謎です。
ちなみに今週超個人的総合チャート初登場28位です。関係ないですが。

調べてみたところ、なにやら興味深いサイトを発見。
着メロのDLサイトのようでした。
調べてみると、なんと着メロの視聴が可能!っとことで、早速視聴。
一種のサビだけのカラオケのようですね。音質はさすがによくはないのですが、曲が作りこまれてることはよくわかりますね。
…というわけで、いっぱい聴けるわけです。


そして、その着メロサイトなんですが。
そのページの右上のほうに、これもスキかも?というのがありますね〜。
Amazonで同じようなものを見たときに、かなり面白い結果が出てきたのを覚えていました。幸い、このサイトには「アニメ」曲も充実しているようで、ネタ探しには最適。
よって、今回も同様のことをして、日記のネタを探すことに決めました(笑)


まずやっぱりアニメソングをよく聴くきっかけになったほっちゃんの曲からいきましょうか…というわけで、シスタープリンセスよりLove Destinyを検索。
まあ、有名な曲なので当然発見。

着メロのできもまずまず。で、気になる結果は…


これもスキかも?


Shooting Star / KOTOKO
ALL MY LOVE / 堀江由衣


ご名答です(´Д`)

まさかこんなにずばりと当てられるとは思わなかったなぁ…ほっちゃんはまだしもShooting Starまで当てますか。
次に調べたのは成恵の世界でアイスクリイム


これもスキかも?


Shooting Star / KOTOKO
ビーグル / 山野裕子


またShooting Starだし。流れ星☆はどうしたの?と思ったら、この着メロサイト自体に無かった^^;
それならおねがいティーチャーからShootingStarならどうなる?


これもスキかも?


RHYTHM AND POLICE / 松本晃彦
明日へのbrilliant road / angela


おお、angela降臨。てなわけで
宇宙のステルヴィアから明日へのbrilliant roadでは


これもスキかも?


メロスのように / AIRMAIL from NAGASAKI
INVOKE / T.M.Revolution


だったらガンダムSEEDよりINVOKEでは


これもスキかも?


ハイウエイ / くるり
Believe / 玉置成実


ハイウエイいくとJ-POPにつながりそう。ぶっちゃけ今のJ-POP全然知らない(爆)
というわけで、ガンダムSEEDよりBelieveでは


これもスキかも?


Realize / 玉置成実
FIND THE WAY / 中島美嘉


案の定、だんだんと種ガンだらけになってきました。
ではガンダムSEEDよりRealizeでは


これもスキかも?


Believe / 玉置成実
FIND THE WAY / 中島美嘉


Believe行ったら戻っちゃいます(爆)
てなわけで、激しくアニソンから外れそうですが、ガンダムSEEDよりFIND THE WAYでは


これもスキかも?


Believe / 玉置成実
Realize / 玉置成実


はい、終了。循環してしまいました…。


じゃあ戻って、さっきよくわからなかったココロ図書館よりビーグルでは?


これもスキかも?


Shooting Star / KOTOKO
愛のファンタジー(映画のテーマ)


ココロ図書館といち映画に何の関係が…そして、もはやShooting Starはデフォルトですかっ?
それじゃ、次はぱっと思いついた、円盤皇女ワるきゅーレよりめぐり逢い


これもスキかも?


ALL IN ALL / メロキュア
サクラサクミライコイユメ / yozuca


ちなみにALL IN ALLいったらまたShooting Starとか言われました…。
なので、D.C.〜ダ・カーポ〜よりサクラサクミライコイユメでは…


これもスキかも?


未来へのMelody / CooRie
自由 / 女子十二楽坊


…すみません、これはさすがに。
どこをどう間違ったらyozuca*さんと女子十二楽坊が結びつくんですか?(笑)
かなーり性質違うと思うんですが…。


そして、ラスト。D.C.〜ダ・カーポ〜より未来へのMelody


これもスキかも?


サクラサクミライコイユメ / yozuca
NOVAうさぎのうた / our hour




…爆笑。


だから、何故NOVAうさぎと…もういいか(笑)
この後、とりあえずNOVAうさぎのうた歌ってる人が未来へのMelody歌ってたらどうなるのか、1人で考えて楽しんでました(何)


…逆パターンはあまり考えたくない(爆)




本日のSR
…というか、今日はASしかやってないわけで。SRしかやらない日もおおいので、こういう日がたまにはあってもいいかな。

祈りの歌(ラスティ)24694547716生まれたばかりのLove Song26803478733粉雪につつまれて25561858507
聖地(デュエット)15470454704小さなオルゴール16154166422Little Witch's Heart(ver.R)15487267269
poetrylove16627969553COSMIC HEART26532565325My Sweet Darling34746147461
Myself・Yourself(デュエット)15121855150天罰!エンジェルラビィ84869649312Angelic Magic16903171479
私だけのsoleil14089049732

調子は並程度。天罰が1回目でいきなりハイスコア近くまで出たので粘ったものの、及ばず。