虎馬

…トラウマって何でしょうか?


…なんといいますかね。トラウマってほどじゃないかもしれないのですが、私は歯医者が大の苦手でして。
子供のころに歯の麻酔の注射を打った時の痛みと言うものをまだ覚えてまして。それで、歯医者には行き渋っていたわけです。
今となっては、そんなに痛いのかなぁ…と自分でも思ってたりするんですが、体のどこかで拒絶をしてしまってるんです。

歯磨きの習慣もあまりついてないのに、歯医者が苦手なもんだから、虫歯はかなり多いわけで^^;



…ですが最近になって、前歯の一部が欠けてしまいまして。それさえも放っておいたのですが、今日家族に見つけられて強制的に行くこととなってしまいました(爆)


そして14:30から診察で…

いきなり初日から麻酔使用ですよ、どうなんでしょうね^^;
なのですが、確かに痛いことは痛いのですが、記憶にあるほど痛いわけではなく。
その後も口の中が腫れたような感触は残る程度で、これは意外と苦痛ではないかも…。

まあ、前歯だったと言うことで、麻酔が効きやすかったらしいです。そのあとの治療もあまり苦では無かったですね。
そして、当分はその前歯の治療に専念することになってます。

しかし、奥歯にも虫歯はありますし…。


初回はまあ無事に済んだとはいえ、やはり今後の不安は残りますね^^;


本日のSR

MODE : HARD
空の向こうに 3 46980 *57139
涙がほおを流れても 4 57848 *58091
雨のmusique 1 77624 *89870
メロディー 4 93903 102155
リセエンヌ 4 48576 *51891
I'm always close to you 1 50632 *61427
Do your dream 9 46918 *49161