黒ネコ集会行ってきました〜

8:25自宅発、8:47発の特急に乗車。
移動中は特にほっちゃんの曲を優先して聴く…ということはしてないです(笑)
10:37秋葉原着。集合時間にはまだ時間があるので、電機街へ向かう。

とりあえずアニメイトよりもとらのあなを物色。
主に3階のCG集のところを見てました。
特に金出そうというものはないかなと思い、他のところも見てみることに。
音楽CDは主にネタ系のものを2種購入。あわせて1900円。

そしてレジに向かったわけですが、その時個人的にかなり心打たれるCG集を発見^^;
2140円と高かったものの、思い切って購入しました。
予算が最高で2000円だっただけに、合計4040円でしおしお
税込4242円でまさに死に死に
まあ、これで内容が悪かったら許さん、の方向で(笑)

アニメイト行く時間はなく、そのまま11:24集合場所着。
あやのさん、ぽぺろんさんと合流し、近くのラーメン店にて昼食。
最安390円と、とっても安かったのが好印象の店ですね。
私はみそチャーシュー麺でした。なぜかぽぺろんさんと一致。

12時前、秋葉原パセラ着。モニターでは懐かしのるろうに剣心が放映されてました。かなり緊迫した戦いでカラオケの進行が止まること数回^^;
ドリンクはフリーでメロンソーダーを2杯ゴクリ。11曲歌われたところで時間になりました。

14:05頃日本青年館着。神宮球場が近いこともあって、それらしき人もちらほらと。
敷地内に入ってみると、そのグッズを求める行列の凄さに愕然。これって開演までに間に合うのか?(笑)
とりあえずMPIOで音楽を聴き、人の待機列を眺めながら待機。
どうでもいいことですが、ほっちゃんファンの女の子って結構好みのタイプの子が多いようです^^;
40分くらい待つと、いよいよ列も動かなくなりまして、開演前購入も絶望的に…。


結局グッズは買えずに16:05頃ライブ開演。
席は2階E列の37番にいました。近くにいた方いますでしょうか?

で、ファンクラブイベントという名のライブだったわけですが、やっぱり皆さんの熱の入れようが凄いですよね^^;
やっぱり私もファンのはしくれとして、フリのひとつも覚えたほうがいいのかもしれません^^;
こんな私でもこれだけのファンの中でも一歩前に踏み出したいなぁ…という気持ちはありますし。
しかし、高校時代の応援合戦でいつも覚えの悪さワースト3に入ってたようなヤツで、練習してもやっぱりヘタレなのかもしれないですけどね^^;

最低限4/28発売のDVDは買わんとな…。

質問は採用されませんでした…やっぱり安全策とりすぎたのかな^^;
Yui4は。
その1…2個的中(ゆり、きく)その2…辞退(4人も知らないから・爆)
その3…3個的中(地球、火星、土星)でした。
かなり好成績だっただけに悔やまれる^^;
特に2つ目までで「ゆり」「きく」出たところで心臓バクバクでしたよ^^;
この時点でもう30人くらいしかいなかったし…思わず手高く上げちゃいました^^;

詳しくは各所のレポを参考にしていただくとしても、ひとつ気になったのは、やっぱり本編の終わり方…「これが最後だよ〜」くらい言って欲しかったところ。
Love Destinyが終わったところで突然「さよなら〜」と言われて去られてもねって感じです(笑)

サクラサクでしまったところで18:30頃ライブ終了。
そして余韻に浸るまもなくグッズ購入へ…と行きたいところでしたが、案の定人の群れにつき購入は断念。
しかも、コートを会場内に忘れてしまう始末。
預け物コーナーに白いコート見かけた人がいましたら、それ私のです^^;

19:10頃移動、復習会に参加。
ひとまず歌われた18曲の内、唯一わからなかった13曲目についての情報を交換。
しかし誰一人わからず(笑)
後の調べで、「虹色☆サーチ」ということが判明。
てんたまでかかっってましたね…もっと注意深く聴かないとならないようです^^;
復習会はまだ続いてましたが、電車が間に合わないので途中で抜けました。

20:00代々木発。帰宅中は爆睡。22:39最寄り駅着、22:57自宅着。