とりあえず復帰宣言

バイトやっと終わりました〜今日からは前の生活に戻ることができます(笑)
何かかなり日記の期間が開いてしまいましたが、まあ無視してください(マテ

とりあえず今考えてることですが。
ホームページのリニューアルやろうかな、と思ってます。

今本HPはこむちゃを初めとして、アニソンを取り扱う活動を行っていますが、どうもひとつの独立したページとして成り立ってないような気がしてならないんですよね。
なので、あまりほかの登録サイトとかに登録したりして宣伝をしたりせずに、ほそぼそと運営してきたわけです。
どうも人に誇れるほど内容の多いページではないような気もしていますしね^^;

そして最終的には、こむちゃコンテンツを1つのコーナーとして扱い、このページでは何かほかのジャンルも扱ってみたいなぁと思っています。
こむちゃだけだと企画にも限界がありますしね。
それから今更新中の超個人的ランキングも、縮小、あるいは中止の可能性もあります。
まじめに私のランキングを他の人が見て面白いのか?というのがありますし、結構更新も面倒なんですよね(笑)

ある程度案がまとまったら実行に移してみたいと思ってます。



さて、解放後1日目の今日ですが…。アニメイトいってきました〜。
久々に高速乗りました。教習所以来です。
たかだか往復で30kmだったんですが、ただ車が壊れないかがかなり心配でしたね^^;
普段高速走るような車じゃないので。


話はがらっと変わりますが。ネギま!6月が見事初登場オリコン7位!
かなりめでたいことかと思いますが、声優関連で7位以上…というと、多分林原めぐみさんのKOIBUMI以来になるのでしょうか?
売り上げはこのときの半分くらいなんですが、まさに偉業達成といった感じ。
18000枚ともなると、やっぱり今後のCDも当たり前のように15000枚以上売り上げてきそうな感じです。
オリコンチャート愛好家の人もかなりネギまという単語を目にするようになるんでしょうな…(笑)

ちなみにオリコンのHit mapより。

週刊少年マガジン連載中「魔法先生ネギま!」キャラクターマキシシングル第3弾。アニメのキャラクターシングルCDがTOP10入りするのは初めて。

ここでもアニメ言われてますね^^;
本当にアニメ化したとしても声優が31人もいちゃ大変でしょうけどね…いろいろな意味で。


関係ないことですが、オリコンのマンスリーランキング(3月)。スピッツが2組いたり、森山直太朗さんが4組いたり、荒れ放題ですね、本当に(笑)

そういえば、今日普通の店でこの曲が流れてましたよ。ネギま知らない人にも普通の曲として聴ける曲ですよね。新しいユニットなのかな?って感じで。


話が飛びまくってますが、今日はエイプリルフールですね。
私はとくにネタは放出しなかったのですが…。

http://www.hot-plaza.com/2004uso800/2004uso800_c.html
http://release.infoseek.co.jp/release/040401upress.html

本当、よくやりますよね(笑)