おさるさん出現


朝11時のこと。私はいつものようにPCの前にいました。
HPを更新しつつ、まったりとキーボードをたたいていたら、

突然、


あんちゃん、窓の鍵閉めて!

…と、突然妹が横のドアを開けて叫んできましたのです。
何事かと思いつつも窓の前に飛び、鍵を閉めて。


すぐさま1階に下りて、事情を聞いてみたところ…


屋根の上が猿だらけ!うきっ うきっ


…は?


当然意味がわからず外に出てみると、山のほうで確かに猿の鳴き声みたいなものが…。


どうやら、「屋根」と「山」を聞き間違えたようです(爆)


そして私は猿の泣き声のする山の方角へ。
猿は人に危害を及ぼす恐れがあるから、慎重に…。
そして、上を見上げると…確かに木が揺れてます

それを聴きつけたのか、ペットの犬が威嚇して吠えてます。
犬猿の仲って本当なんだなぁ…としみじみ感じてみたり(何)
それから5分後。猿出現!
やはり1匹ではなく、ぱっと見ただけでも3匹はいましたね。

…とまあ、猿を見たところで満足して家に入ったわけなんですが。
結局何が言いたいのか…というと…。

猿がいました!

それだけですね(^^;)特に何を主張しよう、というわけでもないです…