車の運転って怖いものですね…


どうも、ご無沙汰のふめいです〜


長いこと日記空けてしまいましたが、今日から日記を再開したいと思います。
どうも、日記も溜めると更新が面倒になってダメですね…
なので、今度からは毎日更新を目指して、とりあえず年内くらいは続けられるようにしたいなぁ、と思っています…


なお、9月24日以前にも日記のネタはあるので、覚えている限り随時更新していきます(笑)


普通一種免許を取得して、1ヵ月半が経過しました。
今日は雨。今日もバイト先まで車で行きました。
運転にもだいたい慣れてきて、だんだんと恐怖感も薄れてるかな…ってかんじですね(^^;)


今日、通勤中のこと。
午前9時20分頃、県道69尾島線の交差点で、なにやら、学生と思われる2人が警察官の事情聴取を受けていました。


時間的にも、ひょっとしたら通学中の事故か…?


とか思って、どんなことがあったのだろうか、想像しつつ見ていたのですが、
真相はわかりません。
そんなこんなで様子を見てたら青信号1回分損しました


なにがあったとしても、事故は怖いものです。
慣れたからといって無謀運転は慎んだほうがいいんだなぁと思いましたね…


そう思いつつ3km進んだ交差点。
赤信号でストップしたら、向かい側の車が目の前でこちら側の電柱に突っ込みました
アクセルとブレーキを間違えたのでしょうか…その車も私と同じように初心者マークをつけてました。
時速10km程度だったので、幸い乗ってた方は無事だったようですが、そうとう慌ててた様子です…。
家族だか警察だかわかりませんが、携帯で連絡を取っていました。


本当に事故って身近にあるもんなんだなぁ、と初めて思った瞬間でした。
教習所で何度も習っても、やっぱり習うだけだと実感はないんですよね(^^;)


で、その後私はどうしたかというと、
脇をすり抜けてGo Away(汗)
乗ってる方は無事だったようだし、私も急いでたのでそのまま来ちゃいました…
今考えると、いあわせた者として、警察の方を呼ぶくらいのサポートはしてやればよかったかな…とちょっと後悔してます。