自己ベストのCD集(アット・カップリング・アルバム編)


試験も近いのに、こんなまったりとしていていいものでしょうか(^^;)


ここで唐突ですが、ベスト版のCDを作ったと書いたことがありましたが、
そのCDの内容について書いてみようかと思います。
ネタもないですしね(笑)

01 5:41 空と心と… / 門倉千紗都(水樹奈々) 

水樹奈々さんの初期のキャラクターアルバムに収録。
このCDの中では、これが一番好きです。レア度60。

02 5:52 Poetrylove〜出会いは詩うように〜 
      / ルティル=エル=サーレ(堀江由衣)

工画道パルフェふぁんBOX付属CD収録。これが欲しいがために買いました(^^;)
曲調はゆったりして心地よい曲となっています。レア度70。

03 5:24 風の中の少年 / 野川さくら

さくらさんのアルバム「SAITA」収録。今でもよく聴きます(笑)

04 4:12 始まりの景色 / 千葉紗子

千葉紗子さんの「アイスクリイム」のカップリング。

05 5:14 Myself Yourself
 / サフィ=スィーニー & クリノン=リヴァーレ(堀江由衣田村ゆかり)

工画道「エンジェリック・コンサート」付属CDに収録。
一応やまとなでしこの曲です(笑)そしてこれも聴きたかったので(略)
曲もかなり好きです。レア度75。

06 4:04 Fortune of Love / 田村ゆかり

「花降り月夜と恋曜日。」収録で、かつ個人的にゆかりんのベストソングです。

07 4:46 GAMBAらなくちゃね〜Prits Emotion〜 / Prits

「Cherry Blossom」に収録。リンドバーグのカバーですね。

08 4:16 Go Go LOVE! / ぴたぴたエンジェルA(新谷良子田村ゆかり)

「はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!」のカップリング。

09 5:43 PARTY NIGHT-HYPER PARAPARA VERSION- 
 / でじこぷちこうさだ真田アサミ沢城みゆき氷上恭子

でじこサウンドメッセージ」収録。
TVでは1話分3分間、この曲が流れ続けました。曲はかなり好きなんで(^^)

10 5:41 ここで良かったね / フローネ・トリーティア(堀江由衣)

悠久幻想曲3」より。
まったりしたメロディーが心に響きます(^^)

11 5:34 IN YOU / アイアンメイデン・ジャンヌ(堀江由衣)

シャーマンキング」より。
一転、こちらはアップテンポな曲。このリズムが好きなんですよ。

12 5:18 Sweetest Love / 伊集院メイ(田村ゆかり)

ときめきメモリアル2」より。
某ランキングで現在トップ独走中(現在V21)の曲です。

13 5:06 Brilliant Star / 水樹奈々

suddenly〜巡り合えて〜」のカップリングで、個人的に奈々さんのベストソング。

14 4:59 はてしない世界 / フルーラ(平松晶子)

「ルギア爆誕 オリジナルミュージックコレクション」収録で、個人的にポケモン系ベストソング。
多分この中じゃ一番知られてないでしょうね(笑)

15 5:20 桜 / 堀江由衣

「水たまりに映るセカイ」収録で、個人的にほっちゃんのベストソング。
桜とともに映るほっちゃんの姿がとても印象的なのです〜



…といったところですね。内容があまりないような気がしますが。



明日は高崎まで散財買出しに行ってきます〜