イベント参加履歴2007

1.ライブ型イベント(6本)

03/18 涼宮ハルヒの激奏
04/15 スタチャフェスタ
04/22 GAシークレットライブ
05/20 GA 3rdコンサート
07/07 アニメロサマーライブ
09/22 涼宮ハルヒの約束


主なライブは、以上6本。約束イベは2曲歌っただけですが…(笑)
中でも涼宮ハルヒの激奏は神イベントでしたねぇ…やっぱり。
苦労してチケット取った甲斐があったってもんです。God knows...はもう一度聴きたいな。機会があれば。
アニメロは、でしょ?のロックアレンジ。アレンジ自体はいいんですけど、ちょこっと出てきてコレだけはちょっと物足りなかったな…。
4/22のシークレットライブで、多分初めて手を振り替えされました。この辺から何かより一線を越えた感が強くなってきた(爆)


2.舞台挨拶型イベント(6本)

04/08 キディ・グレイド第1部 舞台挨拶
04/14 キディ・グレイド第1部 舞台挨拶
06/23 キディ・グレイド第2部 舞台挨拶
09/01 キディ・グレイド第3部 舞台挨拶
09/08 キディ・グレイド第3部 舞台挨拶
12/01 本日の猫事情 舞台挨拶


舞台挨拶は競争率が低いだけに、間近で見るには最適です。
4/8の回では初にして唯一の最前、9/8は2列目を確保。
ただ、時間は短めの上、他の人が話してるときにあまりあーやのほうを見ていられないという欠点が。
そういえば、金曜日の回は全く参加できなかったんですが、本当に酒入りながら舞台挨拶をやったんでしょうか…(笑)


3.アニメイベント(3本)

09/09 武装錬金イベント
09/09 ドラゴノーツイベント
12/23 ジャンプフェスタ


申し訳ないことに本編あんま見てないので話題がいまいちついていけないのもあるんですが、位置的にはいい位置を確保できたイベント3つ。
上で上げた作品は、どれもキャストがすごい豪華なんですよね…1度で2度おいしかったです。
ジャンプフェスタは、距離的にはすごい近いんだけど、環境が劣悪でした…^^;


4.接近戦型イベント(4本)

07/15 らき☆すた 握手会(ゲマ)
07/15 らき☆すた 握手会(メイト)
07/29 写真集H サイン会
10/07 19bpm 特典お渡し会


今年に入って連発した接近戦イベント。間近で見ることは出来ても、こういった会話ができるイベントというのがずっと欲しかった。
接近戦は以上4戦ありましたが、結果としては2勝2敗。特にサイン会は1/10の確率を当てて最高のテンションで望めたので、個人的には大成功と言っていいかと。
ただ、最後のお渡し会はちょっと失敗したので、課題は残りました。次はあるんだろうか。


5.公開録音(3本)

08/26 すもももももも 公開録音
11/03 19bpm 公開録音(午前)
11/03 19bpm 公開録音(午後)


パーソナリティとの掛け合いとか、コミュニケーションをとるのが楽しいイベントですよね。
すももももももはやや後方からの観覧。19bpmの公開録音ではとも前方から。
午前のイベントでは、なんとクイズに正解してポスターを獲得。
思いがけない接近戦でしたが、流石に急すぎたので何も準備してなかったです^^;


6.あーや以外のイベント(5本)

02/15 FictionJunction YUUKA ライブ
02/17 堀江由衣ファンクラブ 黒ネコ集会
08/26 田村ゆかりライブ@パシフィコ
12/16 野中藍 3ヶ月連続リリースライブ
12/24 堀江由衣ライブ@両国


FJYのライブは女性比がやたら高いという印象(笑)クオリティは流石に熟練されてますねぇ…。
その他、ほっちゃん系イベにも2つ参戦。曲もまだ大体覚えてて安心しました。
今後はとりあえずAice5の曲くらいは覚えておかないと今後苦労しそうですねぇ。


以上、あーや関連22本、総計では27本となりました。
流石に来年はあーやのイベント数は減ると思うので、この数字を目標にすると死ねそうです。


7.見た声優の回数

22回 平野綾
05回 小菅真美,木村郁絵
04回 茅原実里,白石稔
03回 堀江由衣,小野大輔,稲田徹


今年3回以上みた声優。8人だけ。
コレを見ると、ある程度特化はできてたのかなぁ…って気はします。