個人的流行語大賞


とりあえず、今年1年の個人的流行語はなんだろう…?と考えたときに、パッと出てこなかった。
4月までのことなんてよく覚えてないし、5月以降は就職して、あまり余裕ない生活送ってるので(笑)


1.あやめろ〜
2.のどち○こ
3.グー(^O^)g
4.←結論
5.ムヒ
6.キモカッコイイ
7.見てれぅ
8.みくみく
9.ネギを振る


考えて思いついたのは、以上9単語。まだありそうだけどな…まあいいや。
1と4と8はまぁいいでしょう。
2は、7月21日の解体新ショーであーやが連呼した単語より。3はあーやの日記から。だいぶ新鮮な顔文字だったのでチョイス。
5は6月23日、徳永愛さんの舞台挨拶から。内容よく覚えてないけど、この単語だけ異様に頭に残っている(爆)
6は激奏での小野大輔さんへの掛け声(?)ですね。で、7はGO MY WAY!のやよいの歌い方。9はミクの好物ってことで。


…で、どれが大賞かというのはどうも決めがたいですね…去年なら満場一致で「ちくわ声優」だったのですが…(爆)
ですが、やっぱ決めるべきだと思うので、苦渋の決断をいたしました。
私の今年の流行語大賞は…




2.のどち○こ


こんな単語をあーやに言わせたNHKはスゴイってことで。