12/1の予定


もう12月に入っちゃうんですね…。


つーわけで舞台挨拶。キディのときは新宿でしたが、今度は渋谷です。
あーや関連で渋谷行くの何回目だろうな…サタリク、スタチャ、GA2で4回目くらい?
渋谷の映画館に10時半です。現地でチケ買うことになるので、ちょっと早めに到着しておきたいところ。



つーわけで、今回もいろんなルート考えてます。
久喜渋谷間の移動は、JRを使う方法と、東武を使う方法とがあります。どちらも直通です。
普通は久喜渋谷だったらJR使います。普通はそっちのほうが安くて早いから。
でも、私は群馬から乗り継ぎなのでちょっと話が変わってくるのです。

案1
自宅発   05:50
最寄駅発 06:19
久喜発   07:53(JR)
渋谷着   08:48(2:58)
交通費 \3200+渋谷以外への移動費
ガソリン代 \260
合計 \3460+α(\3620/\3680)


案2
自宅発   05:50
最寄駅発 06:19
久喜発   07:51(東武半蔵門線直通・押上経由)
渋谷着   09:23(3:33)
交通費 \2160+渋谷以外への移動費(優待券利用の場合)
ガソリン代 \260
合計 \2420+α(\2510/\2690)

通常 \3040+α(\3130/\3310)


案3
自宅発 06:30
熊谷発 08:01(JR)
渋谷着 09:05(2:35)
交通費 \2230
ガソリン代 \1097
合計 \3327(\3327/\3327)


ガソリン代は13円/kmとして計算。()内は、寄るのが秋葉原だけの場合と、フリー区間にした場合。
駐車料金はいずれも500円なので無視。


スタンダードな案1ですが、確かにかかる時間は案2よりも短縮されるものの、渋谷に早くつきすぎるので、ここでは選ばないほうのが吉か。
コストで考えるなら、案2か。なんと案1よりも1000円くらい安くなります。
でもかかる時間は1時間も長くなり、朝出る時間は6時前とかなり早めになります。
優待券もまた落とす必要が出てきますしね…。
かかる時間は熊谷まで車で行ってしまう案3が最も早い。しかし、ガソリン代がやや高くつきます。
車を運転するのも面倒だし、それで高めにつくってのは割が合わないきもしますねぇ…。