深夜営業


今日の夜9時。
写真集イベの情報ないかな〜とアニメイトのサイトを見たわけですよ。


http://www.animate.co.jp/animate/map/east/akihabara/akihabara.html


…24時からの深夜営業?


27日発売の商品をいち早く手に入れろ…!?


あと3時間しかない。もう脊髄反射



乗り換え案内で明日の秋葉原始発を調べる。
秋葉原を5時に出て、熊谷着が6時過ぎ。そのまま明日、仕事場に直行すれば間に合うことを確認。
そして風呂入ることも忘れて作業着を持って即車に乗って…熊谷駅に向かった(爆)


熊谷駅から先は携帯で調べる。22時半に熊谷を出れば、秋葉原着が23時49分。
ギリギリだけど間に合う。
もう半分あきらめてたけど、24時からの販売なら仕事とも両立できる!
もう前へ進むしかない、そう思いながらひたすら車を運転していく。


しかし、何かがおかしい。写真集の発売は27日で…いち早くって明日26日なんですが…。
信号の短い停車時間を使い、携帯電話でもういちどさっきのページにアクセスする。


日時:7月26日深夜24:00よりOPEN


…明日じゃんorz
しかも、写真集のことはおすすめ商品には書いてないというオチ。
24時、ということしか見えていなかった。
正直激奏のDVDはいつでもいいや…やっぱり実物のほうが大切。


このことに気づいたのが、自宅から20km離れた隣町のローソン。
そのままUターンして、夜10時過ぎに帰宅。アホな時間をすごしたもんだ…。




しかし、いざというときのあーやを想うパワー、私もかなりのものだ…と感じました。
このパワーで、奇跡を起こしてくれないものだろうか…。