第3部


最新というだけあって、2005年以降の曲ばかりの1時間でした。
始まるやいなやネギま赤ずきんぱにぽにとか。
なんかノリのよい曲で飛ばしまくってます。


内容については、ツンデレやクーデレの説明、萌えアニメの設定としてシスプリ(12人からお兄ちゃんと呼ばれる)とかのお話。
シスプリは微妙に最新でない感じも…。
今のところは知ってることですかねぇ。さすがにアニキには辛そうな感じでしたが^^;
そんなわけで、いつもはありえないところから発されている電波を受信して曲を聴いている感じですかねぇ…。


しかし、アニキも言うところは言いますねぇ。流石。
私なんて、活字離れの典型だし^^; 声優目指してるわけじゃないけどちょっと凹んだ(笑)
あと、私はマジでアニソンしか聴いていなので、インスピレーションを感じられる曲の範囲が狭いかも。
最新のアニソンを聴いてるだけでも広いジャンルをカバーできるかとは思いますが、やはりアニメという枠にはまった範囲にすぎない。
コンピでもなんでもいいから各ジャンル一流の音楽というものを学んでおく。
それが、声優とならずとも今後アニソン評論するにあたって成長することになるのかもしれません。
まぁそれも金に余裕ができてから、となりそうですがね^^;


ちなみにハレ晴レユカイが流れたのは、2部、115曲目、22時24分でした。
間違いなく23時からのコーナーで流れるものと思っていたが…(笑)