紛失事件


ルーンエンジェル隊のプレミアムコンサートまであと3日。
そろそろチケット等の、東京へ出る準備するかぁと考えてバッグを取り出す。
しかし、肝心のチケットがない…。
探しても探してもない…いったいなぜ…。
困った…。



とにかく、このチケットが届いてから、このチケットをどうしたか。
それをよく思い出してみよう。


4月7日。コンサートのチケットが到着しました。
席は7列目と悪くない位置だなぁと考えたあと、封筒に戻しました。
その封筒は…本棚の上に置いたような気がします。
CDはいまだに未開封のまま別の場所においておきました。


日は変わって4月11日。


給料日直前の資金難から、手元にあるコレクションをヤフオクに出品していました。
落札者から送金をしていただき、いざ梱包をしよう、ということになったのですが。


あらかじめ用意しておいたB5の封筒では入らない…。


そこに見かけたちょうどいいサイズのブロッコリーのA4サイズの封筒
あ、これいいんじゃね?と商品を入れてみると、おお、ぴったり〜。
とりあえずブロッコリーのロゴを消して、住所を記入。
そして落札者の元へと発送したのでした…。岩手県に…





…青ざめたね。
つまり、ブロッコリーから届いた封筒の中身に気づかずに、商品を詰めて岩手県へ送ってしまったのではなかろうか…?と。




落札者の方にメールを出そうかということも検討しつつ、本棚付近を捜索してみる。


探すこと約1時間。無事、本棚の裏に落下していたルーンのチケットを発見。
定型の封筒に入ってました…よかったつA-。
岩手まで行ってやろうかとか本気で考えたりしましたよ…。


まぁ結論としては、なんだかんだ言って私もルーンエンジェル隊にも必死なんだな、と^^;
ホント心臓に悪いです…。