声優ファンとしての履歴


今日で、私が声優ファンになるきっかけとなった「黒猫と月気球をめぐる冒険」が発売されて、ちょうど5年になりました。
いろいろと節目の日です。
つーわけで、今日はmixiにて公開してたこれまでの履歴をここに貼りつけたいと思います。
それだけですが、結構分量としては長いです^^;


2001
2001/05/16 原付の免許を取得。偶然にもLove Destinyの発売日。
2001/08/13 ポケモンが好きだったので、これ関連の書籍を漁りにコミケへ初出陣。
2001/10/13 TechWin11月号にてほっちゃんの存在を知る。このとき萌えというものを知る。
2001/10/21 メイドカフェ初体験。
2001/11/30 黒猫と月気球をめぐる冒険を購入、ほっちゃんファンになる。
2001/12/08 Sister PrincessのDVDを購入。

2002
2002/01/26 アニメイトやまとなでしこの存在を知る。神。
2002/02/09 ドリカンを初めて聴く。
2002/03/31 初のイベント参加となる「スターチャイルド・フェスティバル 2002春」に参加。
2002/04/01 黒ネコ同盟加入。
2002/04/06 どりまーずカップに初参加。
2002/04/11 工画堂の「エンジェリックコンサート」を購入。ゆかりんも気になり始める。
2002/04/13 J-Windさん運営のヘキパラ杯に初参加。
2002/08/18 ドリカン系サイト初のオフ会。私は金欠で参加できず。鬱入る。
2002/08/31 ドリカン終了の告知でまた鬱入る。
2002/10/12 こむちゃっとカウントダウン放送開始。ALL MY LOVE暴落でさらに鬱入る。
2002/10/19 ヘキパラ杯で初のトップ賞を獲得する。
2002/11/10 アニメソングにヘンな略称をつけるのが流行る。

2003
2003/02/08 こむちゃで「おめっとサンバ」が1位。軽く祭りになる。
2003/02/12 ヘキパラ杯のデータサイトを開設。
2003/02/15 こむちゃでリクエストが採用される。後にも先にもこれだけ。
2003/03/29 黒ネコ集会に初参加。1年ぶりにほっちゃんを拝む。
2003/03/30 初めてネットで知り合った人とのオフ会。
2003/05/10 自動車教習所に通い始める。新しい原付が届くということで初日早退。
2003/06/28 マイサイトを開設。
2003/06/29 やまとなでしこのライブに参戦。
2003/07/05 マイサイトにて変動予想大会を受け持つ。
2003/07/19 夜通しでの歌会に参加。
2003/08/11 運転免許を取得。
2003/08/15 ADSL開通。本格的なネット活動が可能に。
2003/11/02 まじかる☆さゆりん杯観戦。
2003/12/27 徹夜の状態で初のゆかりんライブ。崩れる。

2004
2004/02/14 地獄のアルバイト期間に突入。1日12〜13時間労働で収入約40万。
2004/04/23 ゆかりんのファンクラブ「Mellow Preety」に入会。
2004/05/02 「シンフォニック=レイン」で中原麻衣さんイイ状態になる。
2004/05/11 そんな中岡崎律子さん急逝で喪に服す。
2004/06/05 マイサイトですてーしょんずカップを開幕。
2004/06/16 おねがい☆ツインズを見て樺恋に堕ちる。
2004/06/24 ↑の舞台となった軽井沢を訪問。
2004/07/31 ヘキパラ杯初制覇。平均4.67ヒットは奇跡だろ。
2004/08/08 ゆかりんライブに参戦。ゆかりん熱が復活する。
2004/09/02 スーパーでのアルバイトを開始。
2004/09/18 木崎湖巡礼。旅館の女将さんがとても優しい人でした。
2004/10/15 原付で軽井沢へ。片道2時間半くらいの道のりでした。
2004/12/21 某馴れ合い系サイトを稼動。
2004/12/25 ゆかりんのファンクラブイベント。これもかなり楽しかった。

2005
2005/01/22 第4期黒ネコ集会。「空のリフレイン」で泣く。
2005/01/25 ひょんなことからスクールランブルの漫画を買ってきてハマる。
2005/01/30 ヤフオクを始める。
2005/02/15 ハッピー☆マテリアル購入。あんな大騒ぎにつながることになろうとは。
2005/03/08 いわゆる懸賞サイトブーム。個人情報入力しまくり。
2005/03/27 ゆかりんのライブラッシュ。私は神奈川のみの参戦。
2005/07/16 ヘキパラ杯で自己初の神的中を記録。曲はUVERworldD-tecnoLife
2005/07/22 スクランのお芝居で感動。小清水亜美さんの株が急騰する。
2005/07/23 木更津に閉じ込められる。オフ会で初めて歌を歌う。
2005/08/13 ネギま!の舞台、深谷駅を訪れた後、ゆかりんイベント。
2005/10/01 アイドルマスター初体験。同日のこむちゃで曲がかかってビビった。
2005/11/13 ゆかりんライブ。
2005/11/23 1組目のユニットを無事育て上げる。119万人。ネットの力は偉大だわ。
2005/12/15 アイドルマスタープロデューサートーナメントに参戦。

2006
2006/01/15 アイドルマスターで2組目のプロデュースを終え、引退。ファン数119万人。
2006/02/02 夜行バスで初めての関西方面への旅行。エスカレーターは右なんだ、ということに感動。
2006/02/03 大阪でのほっちゃんライブに参戦。Love Destinyのトチり最高。
2006/04/27 「Breakthrough」と「冒険でしょでしょ?」のジャケによって、あーやファンになる。
2006/05/05 牧野由依ユーフォリア」のPV舞台を訪問。ゆかりんライブ2日目参戦。
2006/06/23 ハルヒDVDの特典映像で堕ちる。
2006/07/18 mixiをはじめる。いきなりmixi stationに飛びつく。
2006/07/23 SOS団ラジオ支部の公録にて初生あーや。歌はなかったけど砂糖ゲット。
2006/08/20 ワンフェスにてあーや3回目。5mという距離に思わず興奮する。
2006/09/30 ヘキパラ杯で自己初のパーフェクトを達成。ガチガチの週だったが。
2006/10/08 アソビットシティにてプリズムイベ千秋楽(8回目)。3列目中央という神位置で死ぬ。
2006/11/19 Last.fmに登録。とりあえず再生しまくってみる。


今、昔の日記をちょっとずついじってます。
なんとか今のフォーマットに近づけようとしてるんですが、結構面倒くさい作業…。
コピペしてペーストする単調なもの。ちょっと飽きる。