昨日のつづき。


てなわけで館林ですが、ここから出発と言うのも、メリットがありました。
それは、駅の目の前にキ○カ堂というデパートにバカでかい駐車場があること。
駐車してる車の数もかなり少ないし、閉店時間までは止め放題だな、こりゃ。
つーわけで、利用させていただきます。すみません。


そして館林駅に入って時刻表をチェックしていると、11時57分久喜行きの列車…が、目の前で発車。
次が12時16分発。館林以南でもこの時間帯は本数が少なめのようで…。
昼食にちょうどいい時間なのでラーメンを食って時間をつぶし、12時44分、久喜に到着。
湘南新宿ライン新宿駅を経由し、中央線快速の停車駅に翻弄されながらも吉祥寺14時4分着。


うっかりアニメイトまでの地図を持っていくのを忘れたので(こんなのばっか…)、携帯サイトで場所をチェック。
アニメイトはビルの4階。無事にチケットは残っていたので、確保。
チケットの残り枚数は、昨日の14時時点で残り10枚ない感じでした。ライブに参加したい人は吉祥寺へ急げ。
ついでにCDを4枚購入し、無駄遣いしないうちに立ち去る。


さて、吉祥寺は東京23区から外れた、いわゆる多摩地区なわけですが、こんな所めったにこない。
つーか、来たの初めて?おととしの巡礼で通過はしたけど。
そこで、来月3日のライブ「たづくりでしょでしょ?(違」の会場でも見てこようかなぁという感じで。
下見したからどうなんだってことはないですが、やることもないから。


14時36分吉祥寺駅発、明大前駅経由で15時4分調布駅着。
明大前駅はやたら学生が多かったですねぇ…明大生か。平日だから当たり前だけど。
たづくりって意外と高かったです。あとはなんの変哲もない文化会館かなぁ…。
写真撮ってきたのですが、いまデジカメの調子が悪いみたいなんで、保留。


そのまま、なんとなく角川大英スタジオへ歩く(笑)
例の柵が見えます。むしろ例の柵しか見えません。
向かいのマンションの高階層におじゃまできれば屋上が見えそうですが…。できっこねぇ。


勢いで荒川線も経由していこうかと思ったものの、乗換えがうまくいきそうにない上、時間がヤバげだったので後に回す。
15時30分京王多摩川駅発。調布→新宿→大宮→久喜と乗り換えて、17時54分館林着。
時間が時間だったのでぜんぜん座れなかった…。
館林ではキン○堂で駐車料金代わりに軽食を買って帰宅。
帰宅はうまく122号に乗れたので迷いませんでした^^;
19時半自宅着。その後バイトに直行…疲れるわそりゃ。