物体U



…これ、なんだかわかりますか?
パッケージに宇宙飛行士の絵が描いてある…。




はい。ラジオ支部聴いてる人ならわかると思いますが…みのりんが九州で買ってきたっていう宇宙食です。
味の種類から言ってこれで間違いないと思いますが…。間違ってたらごめんなさい。


写真では、上に鉛筆を置いてみました。これで大体の大きさがわかるかと思いますが…これで525円します。
50円の駄菓子と並べられても相違ない大きさで、明らかにボッタクリな感じ…。
商品説明には100mm×200mmとかいてあったじゃないか。





そしてその中身。白のトレイに入った宇宙食
本来割って食べるものですが、なんか既に割れてました。
とりあえずここでは割れた中でも一番小さい欠片を取り出してみましょう。



これで70円くらいか…(爆)
70円つーと、こんなことせんでも普通にうちのスーパーで1つアイスが買えますよ。




さて、取り出してみましたこのアイス。いざ一口食してみる。

パクリ。







あら?普通に食える…。


歯にべとつく感じはあるんですけど、不味くはない。たしかにバニラアイス。
でも美味くもない。パサパサっとしててチョークを食べてる感じ、ってのには同意ですが、結構新しい食感かもしれないです。
意外と宇宙酒と合うんじゃないですかね?後味はかなり残るものの…普通に完食できそうです。


しかしながら、やっぱり高いものなので密封して大事に食べようと思ってます。
さて、最後にオチをつけようと思うのですが、納品書を見ていただきましょうか。







4味合わせて9個も買いました(爆)
これだけで4725円…なんちゅー無駄遣いをしてるんだ、私は…。