書類。


…と99%身内にしかわからないネタを出して和んだところで。
一枚の書類を教授に書いてもらわなくてはならないので、学校まで行ってきました。
正直ドアをたたくのも怖かったけど…。




学校に行くのは、忘れもしない去年の10月18日以来だから…もう11ヶ月もほったらかしてたのか…。それだけに。
月末には2006年の前期も終わりますしね…そろそろけじめをつけないと…ね?


久々にその書類について教授と話し合いました。
そのことについて、「残念だ」といわれたことに一番驚いた。


もちろん単位も足りないので1年の留年は避けられないけど、卒業はさせる気だったんだ…と。
もともと放任主義ではあるものの、いろいろと考えてはいただいていたようです。
怒られるられるのいやだとは何度も日記で書いてたけど、結局のところ尻ひっぱたかれないと伸びていかない性格だったのかもしれないですねぇ…。


ちょっとだけ心も揺らぎましたが、1年間考えてきたことなので考えは変わらず…てことで、書類をもらってまいりました。


もう書いてもらった書類…直視できないです。なんか申し訳なくて。
本当にお世話になりました…研究室にはほとんど行かなかったけど。


その帰り道で…。