駐車禁止


私じゃないのですが、8日の金曜日に大幅な不足金が生じました。2万円足りない(爆)
人さえ不足してなかったらクビになってもおかしくないレベルなんですが、いったいどうやったら2万円消えるのか…。
仕事をやめるために、わざと2万円を引き抜いて…いやいや、流石にそれはないだろ。
とか深い憶測をしてしまったりしなかったりなんですが。


話は変わるのですが、駐車禁止について。守ってますか、ちゃんと。
まぁ、駐輪禁止にしてもいいのですが。


店の中では、しばしば店の前の道路は駐車禁止である旨の放送が流されてます。
はい。店の前の道路は駐車禁止になっているのです。
車が置いてある分だけ道が狭くなるので事故がおきやすくなると言う理由で。


そんなわけで最近、「駐車禁止」というコーンが置かれたのですが、それでもその外側に止まってるんですねぇ。
駐車の抑制効果がないとしたら、ポールの分だけさらに内側にはみ出てくるので道の幅はさらに狭くなります。
その辺お客さんにも察知していただきたいのですが、店員としては「ご協力ください」とまでしかいえないのが悲しいところですねぇ…。