From 秋葉原


…てなわけで、現在秋葉原のネットカフェよりお送りしています。
21時半ころから入店したのですが、その前にヤマギワ前にいる群れの人数を数えてみると、ざっと40人弱といったところでしょうか。
アニメ館のほうにもちらほらと人が並び始めたので、荷物が置いてある人を含めると50人くらいは待機しているのかも。
これから終電で待機を始める人を考えると、徹夜組は70人くらいでしょうかね。


しかし、気になったのは、とらのあなのほうの待機列ができていないこと。ヤマギワには既に50人ほどの列ができていますが、とらはまだ閉店していないせいか、列なし。
みんながそろってヤマギワを狙っているのでしょうか…?あっちに多少並び始めてもらわないと競争率が下がらない…。
私はさすがにとらのあなだとスケジュールがきついから…。ヤマギワ一択なんですが。
まぁ、ヤマギワに朝行って、なんとか120〜130人目あたりに滑り込めれば、って感じで。


自宅の出発は15時20分頃。地元15時43発の普通列車で出発。
今日は、初めて東武動物公園から乗換えで区間快速なるものに乗ってみました。
驚きましたよ。今どきクロスシート!快適何のその。あー…今後時間合わせてこれに乗っていこうかな。
まぁクロスシートに乗ってられるもの30分くらいなんですがね。これなら特急いらないな。


秋葉原に着いたのが18時50分。
まずは石丸電気に行き、1枚目の明日のプリズムと特典のプロマイドをゲット。赤いドアの前でポーズとってる。
次にアソビットシティにて2枚目とプロマイドをゲット。こっちはハンモックに寝そべってますね。
ヤマギワにちょいと寄り、とりあえずの予定は終了。




ちゃんと2枚の整理券を確保できました。9/9の分と10/8のアソビット分。なくさないようにしないと。


19時30分、ラーメン+生ビールのセットをいただく。910円なり。
20時、ゲーマーズ前にて明日のプリズムのPVを鑑賞。当然のように見入る。
古市とアニメイトで時間をつぶした後、21時半にネットカフェに入店。
以上が今日の行動です。