9月6日


9/6の朝は、秋葉原では3箇所で整理券が配布されます。
とらのあな(250)、ヤマギワソフト(200)、ゲーマーズ2公演(推定500*1)の3箇所。
私はヤマギワに並ぶ(16・17が無理なので選択肢なし)予定なのですが、ヤマギワの配布方法がよくわからない…。
つまり、本館とアニメ館各100名ずつということでしょうかねぇ…。
9/5に配布方法の詳細を質問に行こうと思ってるのですが、上記の方法だったら、並ぶ時間のわずかな誤差で整理券が入手できない恐れも…。
先着200名と一番少なく、かつ誕生日のイベントなので、競争率はトップになるとにらんでるのですが、万が一入手できなくても2回分はとってあるし、強気で行きたいと思います。
とらのあなも、うまくいけばとらのあなヤマギワゲーマーズのハシゴが可能になるので、ヤマギワに負けない競争率にはなりそうですがね。
その辺は、ワンフェスのときと同じように二兎は追わない精神で。


予定としては、夜10時にネットカフェに入り、7時間パックを40分ほど残して4時20分退店、4時30分ころ現地到着。
懸念されてた台風もそれたようですが、一応レインコートと折りたたみ傘は持っていこうと思います。
事前予約しなかったので、マキシを探す時間分だけちょっと不利か…。
アニメ館と本館どちらに並ぶかは、要検討。本館は前方に並ぶことが出来るぶんだけ競争率が高そうです。
裏かいてアニメ館に並んでみようかなぁ…と現時点で考えてます。


秋葉原に着いたらアソビットで予約したプリズムと整理券を確保。石丸はよくわからないので、売ってたら確保。
ネットカフェに着いたら買ってきたものを開封。エンドレスリピートを開始し、猛勉強。
ゲーマーズは間に合ったら一応整理券確保しに行くかもしれないので、6日に取りにいく形。
とらのあなヤマギワよりも開店が30分早いので、まぁヤマギワの後とらのあなに寄っても間に合わない。

9/5
15:43 地元駅発
18:22 秋葉原着
18:40 アソビット・石丸でフラゲ
19:30 どこかで夕食
22:00 ネットカフェ入店

9/6
04:20 ネットカフェ退店
04:30 待機開始
10:30 ヤマギワ開店、整理券確保予定。
11:00 ゲーマーズで商品・プロマイド確保。
11:30 どこかで昼食
12:20 秋葉原駅発
13:00 北千住駅発
15:11 地元駅着

待機は6時間。ネットカフェは飲み放題ですが、トイレ行きたくなったら大変なので、最小限にとどめておく。
しかし、快晴になった場合、脱水症状は怖いので、500のペットボトルを用意していきましょう。
時間つぶしにハルヒの7・8巻を持っていきます。これでだいたい6時間くらいでしょう。
この間買ったイスを持っていって長門のように黙々と読みたいと思います*2


あと、ヤマギワのアニメ館で前日でも予約が出来るようならしてもいいかなぁとか考えてたりします。


5・6日に買ってくるのは、金銭の都合上プリズムだけです。
交通費は、平日なので事前に買っておいた土日回数券が使えない。よって自腹です。

交通費  ¥2700
物資費  ¥4800
ネット  ¥1800
食費   ¥2000(栄養ドリンク等含む)
予備費   ¥700
合計  ¥12000

11kくらいおろして13kくらい持っていくか。

*1:全体で。本店でも300くらいは確保してるんじゃないかな?

*2:本が濡れたら凹むので雨天中止