シェルフ いわゆる棚


コンポのスピーカーを置く台が欲しかったので、こんなもの買ってきました。



とりあえずネタで並べてますが、どうやって使うかは検討中です。
この棚は、例の100円ショップ、ダ○ソーで買ってきたもの。


ダイ○ーには、ジョイントラックというのものが売っていまして、
例えば1つの棚を作るために、棚板3枚、柱が4つ、固定部品が12個。
棚板が1つ105円、柱が1つ105円、固定部品が4個セットで105円。
これで、47cm×30cm×15cmの小さめの棚ができます。
コストは棚板315円、柱420円、固定部品315円の1050円なり。


写真に写ってる棚は、もうちょっと金がかかっています。
キャスター付の収納棚の高さが66cmで、その上に左スピーカーを置いているので、右スピーカーを置くためにだいたいそのくらいの高さが欲しかった。
棚板が大きめなので1つ210円、柱は47cmのやつ4本に延長24cm4本を継ぎ足し、固定部品を16個使用しています。
棚板4枚、柱8本、固定部品16個なので、コストは2100円です。
24cm+47cmなので、高さは71cm。
具体的には、71cm×40cm×20cmの棚ができました。


しかし、これを買うときに思わぬ割引サービスを受けました(爆)
1つ210円の棚板のはずなのに、何故か105円で打たれていた…つまり、4枚なので420円の得。
私がレジやってても、そんなの後から言われても困るだけなんで、だまってそのまま帰ってきました(笑)
なので、さっきの写真の棚は1680円なり。結構安上がりでした。