チケット確保

その内容。
今回のイベント。、徹夜組だけで260人を数え、当日来場した人が40人足らずしか入場できない状況になってしまった。
なので、私は70番目くらいと言いましたが、その260を加えると、私の順番は330ほどとなり、非常に微妙になります。
そこで委員会のとったた対応は2つ。
1つは、もともとフリースペースだった8階も整理券制の閉鎖空間にすること。定員は200で、7階の会場とあわせて500。
2つめは、完全抽選にすること。前日来場で仮整理券を持った人と始発組がひとりずつ順番にくじをひき、はずれても恨みっこなし。
こうなると私は150番目くらいの抽選となりますが、ひたすら伸びる列は全然切られず。
その列は、話によると2000人を超えていたとのこと。普通にライブ開けるんじゃ…。
でも私の周りの人は基本的に必死な人ばかりなのを察されていたのか、かなり高い当選率。
当たり:閉鎖空間:はずれ=3:2:2くらいじゃないかな。

そんな私は…微妙に閉鎖空間が当たりました。整理券番号145。
まあ手放しでは喜べませんが、並んだ五時間半が無駄にならなくて正直ほっとしています。
生三人娘を見るには至りませんでしたが、2m下に急接近していることには変わりない。この機会を無駄にせぬよう思いきり楽しんでこようかと思います。