SOS団ラジオ支部の公録


http://www.hiranoaya.com/html/news-event.html


並ぶです〜♪ 徹夜です〜♪ う〜♪



どう考えてもこの話題性から言って300人は…少ないですよね。そうなると、やっぱり徹夜は必須でしょう…。
ちょうど19時から暇つぶし企画があるし、18時40分くらいに列に並んで(店が混雑してるようなら閉店まで待って)、終わったら手持ちのミニ椅子に座ってまだ読んでないハルヒでも読むかぁとか考えていたのです。が。


そしたら、今日公式サイトが更新されてて、「徹夜は厳禁だからね!」という注意書き、もとい団長命令が。


http://haruhi.tv/fanclub/special_event.html


徹夜禁止云々の注意書きが昨日までなかったので、徹夜込みでの予定を考えてたのですが、こう書かれてるとこっちとしてはちょっと楽になります。
まあそれでも徹夜は大量発生するのでしょうが、徹夜厳禁ということなので、始発組を間に合わせる準備があるはず。
とか忠誠心とか以前に、団長命令に逆らった人だけが参加できるイベントなんてありえん。
ですから、ネットカフェから出て知らん顔で始発組にまぎれるのが賢いかもしれないです。


今調べたところ、秋葉原に到着する電車でもっとも早い時間の電車は、京浜東北線の4時38分着。
御茶ノ水発の総武線だと4時32分ですが、まあこれは1駅だし無視していいでしょう。
そこから2分とすると…ズバリ、キーとなる時間は…4時40分。
おまけに東京の7月23日の日の出の時刻を調べてみると、4時42分。偶然にもかなり近い時間です。
あとは、コミケとかだと、深夜と早朝の境目は4時30分。なので、だいたい4時30〜40分を目安に行く感じになりそうな予感。


以上、素人の考えです。甘いかな。