買ったCD



アルバム:5 ミニアルバム:2 シングル:64


つーわけで、待ちに待った詰合の発売〜♪
開封の真綾さんを放置してわき目も振らず開封



God Knows...このタイトルから想像するに、もっと神聖で重々しいとしたムードのなかで歌われる曲なのかと思ってたのですが、なんですかものすごいロック調の曲は…。まあハルヒっぽいですがね。




ジャケットから察するに、なんかのライブステージでの話?
バニーガールの衣装着てるからSOS団の勧誘話? にしては遅すぎるよな…時期。12話でしょ?
実は小説まだ3巻までしか読んでない上アニメも見れないから…。ネットにもつなげないし、状況はまったくわかっておりません。
当然のことながら、私の中での優先度はハルヒよりの綾さんのほうが遥かに上なんです。


しかしながら曲の出来としてはなかなかの良作で、特にLost my musicなんかサビの下りが最高でかなりツボに入った。
「大好きなひとが遠い 遠すぎて泣きたくなるの」って歌詞は、そのまま綾さんにお返しします。





リピート回数が一番多いのはミクルという事実は最後まで覆りませんでしたが。


今現在、God Knows:28回 Lost my music:36回 恋のミクル伝説:59回。




しかしながら、ブレイクやでしょ?と比べてみると、あまりの歌い方の変化に違和感が。最初は1回ずつ聴いてすぐミクル伝説に逃げてしまいました^^;
このCDは綾さんのCDではなく、ハルヒのCDなので、これで正解なのでしょうが…。
ただし、歌唱力という点では前述の2曲よりも上、上手と思います。違和感がちょいとあるとはいえ、その歌唱法に感心できる1枚だとは思いますね。


あとは、こういう曲だったらこのシングルをハルヒの2曲+カラオケだけにして、ミクル伝説はサントラかなんかに入れたらよかったんじゃないかなぁとか思います。
God Knows...Lost my musicはイメージがかなりかぶりますし。そうすればこのCDはハルヒのデビューCD…ってことになるんじゃ。