涼宮ハルヒの憂鬱〜SOS団ラジオ支部〜


思いついた2つのネタ…これを投稿することが私の積極的ファン活動の第1歩です…。でもなかなかそれが踏み出せなかった。
ラジオに投稿するなんて、こむちゃのリクエストを除けば初めてだし。もしスルーされたら結構凹むなぁと。
しかし本日23時57分…。ポチっとな。


「投稿ありがとう またいつでも投稿してきてね」


やりました。この一歩は小さいが、ふめいにとっては偉大な一歩である…。


投稿したのは、ハルヒ的マイノリティレポート」のコーナーです。団員名は「みのたもん」。「ミノタウロス」+「みのもんた」から取りました。
採用されるとすれば…6月30日〜7月14日あたりでしょうか…。なんかドキドキしますね。2ヶ月経っても読まれなかったらここに晒してネタにします。
もう1個も心の準備が整い次第投入予定。この2つ目のネタのためにでしょ?とハレ晴レ聴きまくっていたら、やっぱり綾さんの歌唱法ってかなり訓練されてるんだなぁ…っていう新発見。


そして、いまは明日のこむちゃメールのネタ考えてます…。同じ名前で投稿予定。
こうやって改めて考えてみると、私って本当に気楽な生活送ってるなぁと。憂鬱なことなんて思いつかね。
最大にして唯一の憂鬱はちょっと投稿できるような内容じゃないのでアレですけど。



んで、金曜日なのでいつものハルヒラジオ。今日は17時半頃から聴取。
第19回放送。跳び箱に激突ネタは想像しただけでそーとー萌えられましたわ…。思わずにやけ笑い。


で、第20回目もなんとか家のラジオで聴いてました。意外と音声は入ってくるものの、それでも部分部分聴き取れない
始まったとたん音声が悪くなって、終わったとたん改善したような。
なんか聴き取ることに真剣になってたら、内容があまり頭に残ってません^^;


頭の中に残ってる内容:セミは食べられる、綾さんがボーリングがうまいこと、マイノリティで頭になにかを乗せること、綾さんが2週連続で広報担当、後藤さんが池袋とどっかを何往復かしたことくらいか。
一応MDには録音してるんで、暇があったら聴きとってみるか…といいつつ1週間放置しそうな感じですが^^;


にしても、ミクル伝説4週連続。結局ほかの挿入歌は聴けずじまいでCDの発売を迎えそうな感じです(笑)