ゆりかもめとみどり

今日はゆりかもめの延伸。
そんなわけでゆりかもめの取材にでも行こうか、と3月初め頃は計画していたのですが、ちょっと予算がうまく組めなかったので、4/2に延期することにしました。
しかし、そんなことより3/27ってーと、となりのみどり市の施行ではありませんか。


東毛人としては、ゆりかよりもみどりだろってことで、用事のついでに写真撮影。
まあバイト先なんで、毎日でも行くんですけどね^^;


県道を走ってみると、あちこちの看板みどりみどりみどりだらけ。まあ当たり前なんですけど。市長選挙も迫ってるので、広報カーが走ってましたが、でもやっぱりなんかなじまんのですね。
23年間隣町としてなじんでいた町が突然ひらがなの市名になっちゃったりしてね。まあ徐々に慣れるんでしょうけど。