リニューアル したい の ですが

今日は1日中オフなので作業。某データページのリニューアルを目論んでまして、先週月曜日あたりから毎日ちょっとずつ進めてます。
プログラムのベースが私がVBを軽く覚えた初期に作ったもので、ごっちゃになってわけわかんなくなってしまったので1から作り直す。
ついでに第1回〜5回のデータも結合しようかと思ってます。6年分、約460曲の管理はやっぱり大変だ…。


で、その中でkira kira☆メロディ学園なるものが出てきまして。そのメンバーデータを集めるために2時間近くかかってしまいました…が、浅野真澄さんも参加してたんだ…とかいろいろ知識も得ることが結構得したようなしてないような。
で、結局このユニットは56人の声優ユニットと判断してでいいんですかね…?
データ収集している間に何故か持ってた「大好き!」を聴いてたんですが、もうカラオケでいけそうなくらいに耳に残っている^^;


作業も今のところ順調に進んでるので、ちょうど某大会の300回目…3/25か26あたりでリニューアルできるかなと。
で、今日はそのリニューアル中に発生した副産物でも貼っておきますね。
こむちゃ範囲での声優活躍度ランキングです。