W41S

つーか携帯の設定に夢中になってたら変更線の3時過ぎてんじゃんorz
まあオマケで15日付けの日記ということにして置いてください^^;



てなわけでケータイかってきました。W41S
音楽ケータイということで、iPodなくした私にとってはうってつけの機種だったわけで。
とりあえずメモリーカードがないので、今余ってる24メガの領域に入るだけ音楽を詰めておこうかと。


しかし、これまでに築き上げてきたライブラリ…MP3の山を取り込むことはできないんですね…。
またCDから取り込まんといかんのか…激しくめんどい。


で、どのくらいの音質で入れようかなぁ…と思ったのですが、まあとりあえず96もあれば、と設定しようかと思えば、ビットレートがわからないし。
とりあえず最高音質で録音したところ、それでもヤケにサイズが小さいわけで。
サイズから逆算したら、なんとビットレート48kbpsでした。ネトラジ並って、オイオイ。


私が以前iPodで使ってたビットレートの4分の1。どーりで劣化が目立つわけですねぇ…。
これじゃ、メモリーカードも1Gもいらんかもしれません…48ということは1曲1.5Mなんだから、512Mあれば300曲以上取り込むことが出来ます。
まあ音質も48ということを考慮に入れれば許容範囲だし。金貯めて、またiPodが買えるようになるまではこれで繋いでいきましょう。