ほっちゃんライブ

さて今日で解禁となったと思うので、大阪ライブの模様を簡単に書いていきたいと思います。
というか、ライブが終わってから高槻のネットカフェで書いたものをそのまま直さずコピペしています。
なので、他のところと見比べて間違ってても突っ込まないでね。


16時20分ころ会場に到着。物販に並んで購入した後公園で待機。大阪参加してた人なら半分以上わかるだろうな…「チケットあまってる?」っていい歩いてたおばあさん。
当日券売ってるんだから歩いてても意味ないと思いますがねぇ…^^;
前5列とかなら万でしょうが、そんなチケットを参加者が余らすとも思えないし。


18時36分開演。私は3階席F列39番。2つとなりの41番の人がアンコールを仕切るほどのファンだったようですが、両隣の38・40は空席だったので遠慮なく荷物を置かせていただきました。


では、ライブの内容を簡単に振り返って見ます。
東京ならほかの人に任せちゃうんですが、初の大阪ですしねぇ。たまにはここでも書いてみたいと思います。


(0.5).はじまりの唄(録音)
1.Puzzle
ほっちゃんはアリス衣装で登場。
2.虹色☆サーチ
衣装はうさぎ耳に。物販でも売っていた謎の商品です。
3.Baby,I love you!
ほっちゃんがダンサーの名前を「ぴょん」付けで紹介するが、ダンサーの名前を1人間違えてた(爆)
4.Girl In Love
5.蒼い森
「世界中の愛を言葉にして」の振り付けをクマさん(だったかな?)が解説。右右左左…あとなんだっけな、ネットで復習します。
6.世界中の愛を言葉にして
ほっちゃんは黒っぽい衣装にチェンジ。このときにやってたブーン…て、まさかこれ? → ⊂二二二( ^ω^)二⊃
7.見つめられたら 〜When I Fallin' Love With You〜
8.on my way
9.くじら光線
10.my best friend
ピンクのサンタにレースがかかったみたいな衣装。こんな古い曲がかかりますかぁ。いい曲は受け継がれるんですね。
11.Romantic Flight
明るくなってみたら赤いワンピースっぽい衣装でした。
12.スクランブル
みんなグルグルまわりまくり。個人的にはここが一番盛り上がりましたねぇ。
(12.5).Shiny Merry-Go-Round(録音)
ほっちゃんVS悪者剣士たち。あんなに激しく動きながら息切らさず歌えるはずもないし…。
13.Love Destiny
↑のせいで息切れまくりで、さらにいきなり2番から歌いだすハプニング発生。有名な曲なので私でも間違いにすぐ気づきました…。
後も笑いまくりでボロボロしたが、かえってそれが凄い印象に残ってます。
この後ほっちゃんがクマさんに変身(笑)
14.Will
これ、今調べるまでわかりませんでした^^;
15.I wish
白い小人みたいな衣装にチェンジ。ほっちゃんの呼びかけに対し、会場から「はらへった」コール。
angelaのアツコさんより直伝の「くじら光線」動作を解説。
16.マッシュルームマーチ
ほっちゃん
17.Let's Go!
最後の方で順当にくじら号より。Let'sはアンコールでもいいんじゃないかと思いましたが…。
マッシュルームは私なら最初のほうに持ってきてるかも。
18.笑顔の連鎖
楽園の定番でしめ。
(18.5).Puzzle
エンディングテーマで流れたかと思いきや、途中から歌いだしました。


このあとのアンコールですが、ほっちゃんが去ったあとも画像が流れ、半分くらいのファンがアンコールのタイミングを間違う。
画像終了後当たり前のようにアンコールの嵐。5分以上(多分)経ってもいっこうに現れないので、もしかしてアンコールないんじゃないか、と思ったころ、ほっちゃん再登場。
たしかにアンコール用の曲が思いつきませんが、まあ用意してなくてもLove DestinyのリベンジとかLet's Go!2回目とかできますしねぇ。


とか考えてたら普通にアンコール用の曲は用意されてた模様^^;


E1.Love Destiny
こんどは大成功(笑)
E2.Go!Go!Golden Days
UNSCANDALのパートをみんなで歌ういつかのファンクラブイベント方式。歌詞がスクリーンに出ていたのでなんら問題はありませんでした。
E3.Happy happy riceshower
3つのブーケを投げるほっちゃん。私は3階だったので当然無縁。