ねんりょーねんりょー

なんつーか、灯油高すぎ。
リッター78円とかアホかと。63円でも高いかと思ってたんですけどねぇ…。
3.5リッターの石油タンクに満タンに入れても3日もたずに終わってしまう。
3.5リッターを満タンにするのにかかる灯油代が273円…1日91円…1ヶ月2800円…高すぎ。
まあこの異常に寒い冬が原油価格の高騰でもとから高い灯油の値段をさらに吊り上げてるんでしょうが。


ちょっと前はガソリンも高かったですが、最近は頭打ち。うちの近くでは一番安いところでリッター110円とうちのスーパーのペプシコーラ並の相場になってきました。
ここも一時期117円まで上がってたんですけどね。
まあ110円でも、ペプシコーラをタンクが満タンになるまで中にぶち込んでる…と考えると、やっぱりガソリン代って高いなぁと思います。


でも、灯油の高騰はとまりそうになりですねぇ…これはそのうちガソリンの値段を灯油が追い越しそう…それはないか。