本日のアイマス

今日15時頃、私の2ndユニットを解散させてきました。あとは何かの手違いがなければSPTに登録されてるはず…。
記録としては158万と上位には歯が立たない記録ですが、少なくとも参加すれば公式サイトに結果が残りますからね。
普通にプレイしただけだと、物として残るものといったら引退カードだけですからねぇ。参加しただけでも意味がある。そう考えることにします。



60週目、テンション回復のために休み。メール来ればよかったんですが、Aランクになってブーストが来る回数が極端に減ったような…。

61週目、全国2万オーディション。流行はボダビ。残り2週で思い出は6個。もはや節約の必要はなし。
余裕はあると思いつつも思い出を3個投入。

ちょっとナイスアピールを外しつつも、順調にオーディションを進める。にしても、


ピコ〜ン

+54P


ショボすぎる…orz

1節目は226-292-296でプレス。改めてみるとまたずいぶんと平べったい配分だなぁと思います^^;
でもまあこれで2nd 3rd 3rd。やっぱりボーカルは4位+37ときわどかった。
2節は1st 1st 3rd、3節目はボーカルがジェノ。こうなれば敵なしで1st 1st。余裕で15点満点1位通過。


62週目、最後の週となりましたが、今回も2万オーディション。負けて緑になったら解散式でかなり不利益になるので、ある意味賭け。
今回も1節に1つの3個フル使用で行くつもりだったのですが…なによこの1節目の思い出祭りは…。
しかたないので2つ目の思い出を1節目に投入。その結果3rd 3rd 3rd。最高の結果ですが、1つでやったら死んでたな、これ。

とはいえ、幸い2節目は思い出なしで満点。3節目は思い出を投入して満点で、30点1位通過。3枠だからとか言ってられませんよ。
そして、気になる最終のファン人数は…118.6万人! やっぱり微妙に前回に届きませんでした…。流行が合ってれば補正で+2000くらい行けたかもしれないんですが…。

1


349

271

395


185

128

248


260

224

330


30
2
CPU1P
佐野美心


162

160

640


130

0

400


156

112

420


17
3
カイランP
ミンメイ


172

234

880


28

108

500


92

108

200


16
4
高見澤P
としひ子


350

387

181


70

158

135


80

258

18


9
5
ちんぶりP
エノさま


594

111

338


90

73

128


90

130

32


6
6
奥さんP
号旦那


198

660

266


36

200

128


0

100

174


4

このユニット最後のオーディションの結果。1節目、思い出2個目NA逃したとはいえ、しょぼいな…^^;
そしてこの週の最後に、社長から解散の勧告を受け、この週を終了。今回はこのまま解散コンサートに突入です。


63週目、解散コンサート。2人に解散の旨を伝える。
ずっと朝は春香かやよいのどちらかしか喋らなかったので、たとえ別々とはいえ2人とも喋ってくれたのはちょっとうれしかった。
そのあと衣装合わせ。オーディションとかもう関係ないので、個人的に気に入ったピンクミリタリーに着替え、アクセサリもセットとか無視。全部趣味で付け替える。
しかし最終レベルって、このアクセサリ付け替えたあとで判断されるんですね…レベル7はキープしてたからよかったものの…あぶなかった。

直前の選択肢はおそらく正解。そして本番へ…。


精算で出てきた思い出は59個。4で割って切り捨てると14…アピールは27回だから、13回スルーすれば良し…と。
そして引退コンサート。2回目なので、わりと落ち着いてました。アピール14回目からGOODしかない思い出パネルをタッチし続ける。
そして、いよいよSuccessラインを超えてきた…あたりでなんかBADが混じってきた…。おかしいぞコレ。
次のアピールを1回スルーし、次はGOODばかり。しかし、よく見ると何か残りアピール回数がおかしいのであと2回スルー。残りはGOODだけになり、フルゲージ到達。
思い出は8個余りました。ということは、自然上昇分を考えても50個あれば成功は出来るというわけですね。


で、BADが混じっていたことの仮定としては、実はアピールは30回だったのではないかと。これで14回目からアピールすると…理論上
思い出の残数>残りのアピール回数×3のときにフルGOODになるので…もし13回スルーの17回アピールで方程式をとくと、8回アピール後に両辺が27でイコールになる。
つまり、31→27→23→20、23→20のときにBAD込み、のような減少をみせるわけか…。
解散コンサートの思い出は30回アピール。なので、今回は16回スルーすべきでした。これ覚えとかないと泣きを見ますな。


さて、コンサートのからくりを解明したところでエンディング。春香ともこれでお別れです。これが現実ならいいんですがね…(笑)
このあと6時に来たメールも意外とあっさりとしたものでした。また機会があったらもっと上位ランクのコミュを見てみたいですね。とくに飛ばしまくったCランクあたり。


まあエンディングについては置いといて、今プロデュースの成績を貼って終了としたいと思います。

ユニット名:たわし68円
キャラクター:春香・やよい
活動期間:2005/12/15〜2006/01/15(32日間)

アイドルランク:A
最終イメージレベル:7
最終ユニットイメージ:ビジュアル
ボーカルイメージ:4
ダンスイメージ:5
ビジュアルイメージ:6
最終ファン数:118万5819人
全国順位:2436位

オーディション回数:31
オーディション戦跡:27勝4敗(勝率87%)

レッスン回数:29
パーフェクトコミュニケーション:10
グッドコミュニケーション:6
ノーマルコミュニケーション:10
バッドコミュニケーション:3
思い出ポイント:059

休み回数:2

引退時レベル:13点
オーディション戦跡:23点
アイドルランク:10点
春香からの評価:B+
やよいからの評価:D 25点

合計:71点(B)
投資額:10600円

順位は30位ほど上昇、人数は2000人ほど減少ですが、結果的に前回とほぼ同じ成績となりました。
30日制限で順位はもっと上がるかと思ってたんですがね…甘かったです。
プロデューサー評価は中堅へのランクアップに必要とされる71点にギリギリで到達。中堅Pに昇格でトリオユニット構成可能になりました。
もし衣装替えでレベル6に下がってたら普通止まりしたね…^^; あぶないあぶない。

次回は伊織&やよいか、亜美真美にしようかな、と思ってます。てか、年少キャラばかりですね…orz
私にはやっぱり1ヶ月で育て上げるのはハイペース過ぎるみたいなので、やよいソロのときみたいに2〜3ヶ月に1ユニットのペースでまったりやっていきたいと思います。