本日のアイマス


今日もあらかじめ書いたやつコピペ。




54週目、3万オーディションに行こうと思ったらたまたまレア2.5万が出てたので、そちらにエントリー。レベル9以下という制限があるので、レベル8まで減退してしまった私にとっては都合のいいオーディションです。
しかし偽装のレベルがそこそこ高く、レベル9と8がほぼ3:3の争いとなりました。
1節目での思い出はあまり飛ばず。なので私も様子を見たところ…4th 2nd 6th。ボーカルの減退がモロに出てしまったorz
2節目と3節目はもう後がないので思い出を遠慮せず2発。3枠オーディションは22点とれば理論上合格できる(はず)なので、残り全部満点なら通過できる、という考え。
結果、その通りになり22点1位通過。

55週目、思い出補充レッスン。ボーカルレッスンを練習し、グッドレッスン。ランクEが1度だけあったなぁ…。
コミュは…ついに出てきましたよ、春香をプロデュースをしたからには絶対に見ておきたいコミュ。「ライブ(大型ステージ)」。


「プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!」


ズバリ、目的はこの名言、それだけです。これだけでも春香をプロデュースした価値があるというもんですよ。
で、私はこのコミュで確実にパフェを取っておきたいところだったので、2つ目の選択肢はよーく考えて…よーく考えて…時間切れ(爆)
なんかよくわかんない選択肢選ばれてノーマルコミュでした…orz

56週目、2.5万オーディション。減退激しく恐らくもうレベル8の前半。やっぱり2枠で危ない試合するよりも3枠で確実に2.5ずつ刻んでいきましょう、という計画にしました。4人戦にならなければ何とかなる。
で、今回はHUMのいない全偽装の戦い。
1節目、CPUの思い出の使用が全く見えなかったので、不使用でも1st 2nd 2ndで余裕で満点。

2節目もBAD飛んでるので節約。ただ、結果見るとこの節は何気にきわどかったっぽい。
そして3節目は壮絶だった…3節の前半でなんと4人同時BADアピール。これで1位2位が一気ににお帰り。
そんなわけで3節目もセーブで余裕の1st。6点満点フレッシュ1位通過。これだけBAD飛ぶとオーディションも楽だね…。


57週目、2.5万オーディション。私はレベル8で同じくレベル8のHUMが1人参戦。
まあ3枠なので無問題と思って普通に始める。


1節目は思い出の飛びも芳しくなかったので節約。4th 2nd 4th。この結果もう見飽きたよ…orz
2節目は満点狙いで思い出1個使用…も、ボーカル落として8点。
3節目はとにかく満点を狙いに行かないと。ビジュアルがジェノったものの、念を入れて2個目の思い出を放出。結果4th 6th…えorz
結果15点満点5点じゃ落ちますって。5位敗退でした。


何事かと思って最終節のダンスとボーカルのボーダーを見てみると、ダンス501でボーカル523。私は282、310でした。思い出を1個しか使わなかったボーカル系の人たちがいい感じにボーカルのボーダーを跳ね上げてくださってますorz
ダンスアピールが73、ボーカルアピールが62ポイントっぽいので、3個目の思い出使ったところでボーカルに最大93ポイント、ダンスに最大109ポイントしか入らなった…どっちにしてもボーカル死にかけのビジュアル系で満点狙い行くしかなくなったところで詰んでたみたいですorz
やよいもいつもと違う「レッスンが足りなかった」コメント…事実上惨敗ですからねorz


HUMは3節目思い出2個投入でダンスのボーダーをクリアし、9点で2位通過。敏腕は取られちゃったみたいですが…。
…にしても、このHUMの方、なんか見たことあるなぁと思ってたら有名Pランキング17位の方でした。この荒れたオーディションでも無難に通過する腕はしっかりと見習わねば…。


まあ、今の私の腕じゃ敗戦もしかたないオーディションだったかな…。ちゃんといろんな状況に対応できるようにならないと。
とまあいろいろ勉強になったオーディションではあったのですが、容赦なくレベルは7へダウン。悲しくも全国2万を受験する権利を得ることとなりました…。


58週目、春香緑。休み忘れたのでレッスン、歌詞レッスンパフェでコミュをやよいに回す。
仕事はテレビのリハーサルで、2つ目の選択肢を選んだところでグッドくらいかな…と気を抜いてしまい、突然3つめの選択肢が出てきてビックリ。慌ててタッチ。ノーマルにとどまりました…。


59週目も休み忘れ(爆)でも60週目休むと受けられるオーディションもあと2回なので、パフェでの思い出3つでもいいか、と春香とコミュ。
おそらく最後のコミュとなるでしょうが、レコーディングのお仕事。最近は無難に選んでると全然ダメなので、冒険も必要かも…と思いつつも普通に選んでしまう。
でも今回に限ってはパフェでましたね…1つ目の選択肢が重要だったのかな。
あとはファンレターを期待したものの、またまたやよいへのファンレターでしたorz 春香にもください…。
なお、レッスンは歌詞でパフェ。ボーナスレッスン出ねぇなあ…。


ファン数は113.5万人。レベルが7にまで堕ちてしまったので、全国2万1択。
2万あと2勝しても前回のやよいの118.8万には届かないな…せめてこれは行きたかったんだけど。
あとは補正込みで150万は越えてきたので、太陽のジェラシーのベスト100には何とか滑り込みたいのですが…。