本日のアイマス

42週〜45週で、レベル9はレベル9らしく全国3万を6連戦やってきました。
流行は全ての期間で、ボーカル>ダンス>ビジュアルでした。
ちなみに私のユニットのイメージは終始ビジュアル。



42週目。レベル9に下がるかと思いきや、10をキープ。
オーディションは、レベルも差があったし、思い出も飛んでなかったので1次審査で節約で2nd 2nd 2nd。
十分節約できそうな気配だったので、2次・3次もまったく思い出使わず7点・10点で27点で1位通過。
思い出0で通過できました…過去にあったっけな、こんなこと。


43週目。1節で思い出を節約し、2節目で思い出が飛んだので1つ使用。
思い出使った節でボーダーを読み違えて4th 4th 2nd叩きますが、他満点で25点1位通過。


44週目は枠内対人。レベル11のSランクなので、思い出はできるだけ使う方向で。
2節目で思い出節約のためにダンスを捨て、1節目満点、2節目7点。
3節目で1位ボーカル2位ダンスのダブルジェノが発生し、ビジュアルだけの争い。6点満点で1位通過。ちなみにジェノらなくても3節目は満点だった模様。
HUMは3節目でビジュアルと落としており、4点の2位でした。


で、45週目…結論から言うと…負けました。HUMはレベル8が1人で枠内。レベル10の偽装もいました。
敗因は典型的な思い出ケチりミス。1節目でGOOD乱れ飛んでたのですが、BADも同じくらい飛んでたので何とかなるかなぁと思ってたら4th 5th 4thをくらって。
2節目では思い出使って満点だったものの、ボーカルジェノって3節目1st 4thの2点、計7点で3位敗退…。
あいかわらず結果画面撮りわすれてるので、結果の検証ができないのですが…CPUのBADを信頼しすぎないほうがいいみたいですね。
減退を受け、レベルは再び9に。


46週目。枠内対人でレベル8のDランク。1節目思い出なしで2nd 3rd 3rdで満点。
2節目は1節目と比べて1アピをボーカル→ダンスに移行したものの、3rd 5th 2ndで7点。
3節目はボーカルジェノって、思い出乱れ飛んだので1発使って1st 3rd。
1位はボーカルをアホほど抑えたCPUが15点満点で、私は12点で2位通過。HUMは9点で落ちてました。
てか私もダンスあと1アピ少なかったらこのHUMとフレッシュ食らってたな…多分。


47週目。枠内対人、敏腕付きレベル9のD。流行3位でビジュアル系は私しかいないのにボーダーが各節247-268-338は読めなかったなぁ…。それぞれ5th 4th 4th。
2節目で節約したものの、ほかはキッチリ満点で24点1位通過。HUMは23点2位。敏腕奪い取りましたorz
敏腕がついてレベル10。でも5万挑む勇気はないので、ブーストこない限り5万連戦だと思います。


…しかし、ランクBでの敗北減退って驚くほどでも無かったですね…。レベル1つくらいゆうに下がるものと思ってた。
ちなみにイメージの合計が249→235と14減りました。
なお、この6戦で思い出使用数8個。極力節約してます。前回含めてここ8戦だけで使用率が2.80から2.30まで下がりました…。
まあレベル9で3万でそこそこ節約できるようになれば、5万でも12〜13あれば節約できるようになるかなぁ…。

あと1回3万勝てばAランク。とりあえずの目標は前プロデュースの118万人ですかね。