本日のアイマス

11時に聖地プラボ中野まで行ってきました。コミケに行ってるのか、単に時間が早いだけなのか、私以外にいるのは1人だけ。
なお、この後ギゴも見てきました。20台に増えてた。でも空席も目立ちましたね。上の理由でしょうか。


29週目ダンスマスター。ここで敏腕を獲り、この後LONGTIMEとビジュアルマスター、ブーストでHIT受ける計画。
結果は、3次でダンスがジェノって15点満点で1位通過。
結果発表の表見てみると、1次審査かなりきわどいな…^^; 2nd 3rd 2ndなんですが、4位の得点との差は 92点-12点-29点とオール2ケタ。
ちょっと運も絡んだかもしれませんねぇ。表は作る時間があったら寝たいので今回は出しません。


で、問題の30週目。LONGTIMEです。私はレベル12で周りは全部レベル10以下のCPUだったので、余裕こいてたら4th食らいまくって死にましたorz
3rd-4th-1st 4th-4th-1st 3rd-3rd-1stの22点で2位落選…1位はレベル10の美心ちゃん。
敗因は結果発表の表を見れば一目瞭然、ボーカルの打ちすぎ。流行1位だったが他に赤は1人しかいなかったので400程度でもいいかも…思いつつ500叩いてダンスを落とす。
しかも2次審査のときに1次審査でどっち落としたか忘れてしまい、さらに何を血迷ったかボーカルに1アピ移動してしまい、燦々たる結果。
3次審査で落ち着いて軌道修正したときには時既に遅し、といった感じですか。


コレも表は作りませんが、美心ちゃんは144-518-202 157-514-202 116-617-202で24点。ボーカルはいずれも3rd。流行1位のボーダーが3回とも202なんてのは流石に読めなかったorz
私もダンスは1次−2次−3次で455-425-581(ボーダー 516-480-516)と叩いてたのですがね…足りなかったようです。


31週目。敏腕が離れてしまったので、微妙に伸びしろがあるビジュアルを伸ばしきるため表現力。パーフェクトも狙えたけど例の驚速に追いつけるはずもなくグッド。
コミュはTVゲスト。あれぇ…パフェ出てもおかしくないと思ったんだけどグッド。パフェとれないなぁ…。



うーん…31週目のLONGTIME敗戦にかなりヘコんでます…ここまで自分としては順調だったのに。
まあCランク敗戦は現実問題としてはそんなに痛くはないので、次回ブーストで再度LONGTIMEに挑みたいと思います。次回はちゃんと落ち着いて、ね。