本日のアイマス

24日は通過点の伊勢崎でプレイ。25日はホームでのプレイでした。
20週目で歌姫を思い出2つで取得、21週目は全国5万をレベル11でゲット…と、微妙に中身のあるオーディションになったのではないかと。
まあ全国5万はレベル11の私が最高と、穴場だったんですがね^^;



20週目。歌姫楽園に挑戦。
1回目は条件「おとなしい人」にあってなかったので弾かれる。2回目は「元気はつらつ」。どっちも当てはまってそうだな…^^;
このオーディションも対人にはならず、覇王魔王にもあたらず。順調すぎます。

1次審査。他CPUの思い出投下は確認できたのですが、普通に思い出1投下で3rd 2nd 1st。
ビジュアル流行にもかかわらずボーカルユニットが多かったのでボーカル強めにアピールしたのですが、余裕がありました^^;
2次審査は普通に…したつもりだったものの、3位流行でダンスユニットも1つしかないのにダンス446はどう見ても叩きすぎです。
でも、ビジュアルのボーダーに自信はあったし、ボーカルもこんなもんだろ…と。他叩くところがなかった(爆)
当然のごとく2nd 1st 2nd。こりゃ私でも思い出節約できるんじゃね?

そう思った3次審査。やはりビジュアルの興味値が限りなく低くなってきている。こりゃ他のCPUにまかせれば勝手に帰るな…と思ったのでビジュアルは1.5アピで147とかなり薄めのアピール。
しかし、審査員帰らずで5th 2nd 2nd。実はビジュアル6thは138とわずかに9点差でした…危ない危ない。

25点で1位通過。思い出2個で通過はできましたが、ちょっと危なっかしい。もうちょっと配分考えるべきでしたね。


21週目と22週目はどっちがどっちだか覚えてません…(爆)
一応21週目はダンスレッスン、22週目はボイスレッスンということにしておきます。どっちもグッドでした。
コミュはある日の風景4でノーマル、一日署長でパフェコミュだったかと。「ある日の風景」はコミュの稼ぎ所だと思ってたのにノーマルでちょっと凹んだ。
なお、22週目のレッスンでレベル11にアップ。


日付変わって23週目。レベル11で受けるオーディションというとLONGTIMEあたりなんですが、まだ週数が足りてないので全国オーディションを受けることにしました。
ランクもまだDなので、負けても1週ムダにするだけですしね。てなわけで全国3万オーディションに向かう。

…しかし、普段全国3万があるべきところにレア5.5万が入っている。
じゃあ2.5万か…とも思いましたが、せっかくランクDなのでチャレンジはしてみたい。

ここでひとつの話を思い出す。レア5.5万が出ているときは、みんなそっちに行ってしまうので同条件の5万は対人になりにくい…と。
私もレベルは11ありますし、なんとか戦えるかもしれない、と思い切って全国5万に40秒前でエントリー。
中には同じように考えたのか、既にランクSのHUMが。合格枠は2なので後入り。幸いその後に入ってくる人もなく、枠内対戦となりました。
相手HUMのレベルは10。他のCPUも全て10以下。これはいけるかも…。

しかし1次審査。思い出を1つ使うも、周りが思い出放出祭り。ビジュアルを強めに叩いていたものの、3rd 4th 4thの5点…もう一人のHUMに遅れを取りました。
2次審査は0.5アピをビジュアルからボーカルに振り分けただけで1st 1st 1st。2次審査ではHUMを含めて全然思い出放出がなかった模様。
3次審査も同じような感じ。ビジュアルの興味値がヤバかったので、序盤薄アピール。で、他CPUが思い出使ってある程度回復したところで連続ビジュアルアピールで2nd 2nd 1st。25点で1位通過、HUMも20点で2位通過でした。

私はかなりムダのあるアピールだったようですが、1次審査で☆5個落としてたら必死にもなりますわな^^;
あとでスコアボードを見ると、2次審査、3次審査はともに1個ずつ節約しても1位通過できてたかも。まあ流石に3次審査は結果論ですが、他に誰も使ってなかった2次審査の思い出はちょっとムダだったかも。

対戦したHUMは1次審査の思い出大放出に適応して思い出2個使用したようです。それでボーダーが上がって私が4th 4th食らった…と(笑)
私が514-311-328なのに対し、このSランクHUMは634-400-440だったので、私のこのオーディションに対する戦い方は間違ってなかったようですね。

24週目は表現力レッスン。
2〜3ノルマ目のストップが神がかってた。
パン・パン・パン(約2秒) ランクA
パン・パパン(2個同時)・パン(約3秒) ランクA
と。しかし5〜6ノルマ目でBad、ランクDを叩き、ノーマルレッスンでした…やっぱムズイよこれ。

コミュはライブ鑑賞が出てきたので、やよいとリベンジ。最初の選択肢は前回のであってたようだな…間違いなくテンション下がってる。
2個目はまあよさげでグッドコミュニケーション。ノーマル以下かもと思ったけど。

25週目は歌詞レッスン。A〜B連続で、今プロデュースで初のパーフェクトレッスンを達成。ボーカルイメージがはそろそろ打ち止めかなぁ…。
コミュはエステでミーティング。無難にこなしてパーフェクト達成です〜
ボーナスレッスンも出なかったので、トリプルパーフェクトはまたもやおあずけ。まあ出たところでパーフェクトレッスンは無理でしょうが^^;


さーて、次はどうしよう…そろそろピークが近いので、ブーストかけてマスター1つとっておきたい。
これ獲らないといくら頑張っても集計対象にならないので…最悪集計対象にだけはしておきたいので。
てなわけで次のブーストがくるまでプレイはストップかな…埒が明かなかったらLONGTIME受けます。