本日のアイマス

今日のアイマスは、LONGTIMEに負けたらもう後がないとう状況。
なので、ブーストの期間中である程度人のいない時間帯…朝を狙っていきました。
それも、開店直後の10時だと混むかもな…と読んで3クレが終わるだろう10:40頃着。
ちなみに、これまではずっと13時半〜17時半の間でのプレイでした。


28週目。ブーストを効かせLONGTIMEに挑む。
相手はレベル10(ランクB)のHUM…っぽい。偽装かどうかは覚えてないですが。ほかはみんなレベル8程度。
事実上この人との一騎打ちということになりました。
レベルはブーストで11まで上がってたので、強敵さえ現れなければ問題なく受かるレベル。

オーディションでは、念を入れて思い出3使用。1次2次ともに10点。
しかし、3次でダンス・ボーカルをジェノられ(ゲージが不可視なので回避不能)、ビジュアル点だけの勝負に。
ビジュアル点も6点で満点。単純なもう1人のHUMとのフレッシュ争いで勝利。私も28週で25〜27週のリスクがあったので、25週でダイレクトにきたものじゃないかと冷や冷やしましたが^^;
てなわけで、祝・特別オーディション初制覇〜。敏腕がついてレベルがなんと13まで上がってしまいました…。
もっとも、ブーストが切れるので来週には下がりますが…。

ファンも大幅にアップで…29万9816人(爆)
あと184人かよ…まあこれくらいならレッスンでOKでしょ。確実に上がっておきましょ。


29週目。前週のオーで敏腕がついたので、レベルは11をキープ。
レッスンはダンスでグッドレッスン、コミュもランクDのみで見られる「あの日の風景3」が出てきたので迷わずゲット。
これは簡単と読んだ読みは間違ってなかったみたいで、サクっとパフェコミュ。
ファンは3000人ほど増え、この週で見事ランクCに昇格〜
レベルアップはなかったものの、なかなか充実した週でした。


30週目。カラメモ行こうかと思ってたのですが、記者もついてるのでレベル11で歌姫楽園に再戦。
これで私もオーディション14戦目となりますが、間違いなくこれまでで一番白熱したオーディションだった、と思っています。
なにしろ、ついに降臨したんですよ…。覇王エンジェルが。

覇王エンジェルは、魔王と並んで最強の偽装HUM。イメージレベルは15を誇り、特別オーディションに挑む数々のプレイヤーを泣かせる存在なのです。
HUM(偽装?)はレベル10が1人入ってきただけですが、覇王に合わせるかのように、残り3人のCPUも全てレベル10。
前回と比べても明らかに不利です。ダメだこりゃ。


とまあ半ば諦めてたわけですが、相手は仮にもCPU。もし30点満点を取れればフレッシュで勝てる。わずかに可能性があるわけです。
これはもう、全力で向かっていくしかない…。


1次審査、ボーカル5thorz


終わっとる…。思い出でジャストアピールを取れないと辛いね。
2次審査では、ボーカルに重心を置き、思い出ジャストでなんとか10点をもぎ取る。

ここまで15点。1次審査でボーカル5点を落としてしまったので、1位はかなり辛い…。
覇王エンジェルがどういう状況なのかは確認してる余裕は無かったですが、わかるのはボーカルの興味ゲージが底つきそうだった、ということだけ。
1次審査のボーカルを落としてる私なので、これは狙うしかないんじゃないか…?

そう思った私は、3次審査一発目でボーカルのジャストアピールをミスり…。
そして、2フェーズ目で3回目の思い出発動…BAD!
私自身BAD出すの2度目でしたが、結果的にこれがよかったようで…。


結果、3次審査の途中でボーカルのジェノに成功。あとはビジュアルメインでポイントを稼いでいくのみ。
2nd,5th。ダンスでのラス−3は免れ、15点満点で12点でのフィニッシュ。あとは神に祈るしかない。


結果…合格! やりぃ。

1位が私で12点、2位美心タンで11点、3位が覇王の10点。覇王、15だったら確実に満点取れるレベルのはずなのに、今回はCPUということに救われたようです^^;


受かった記念にカード画像も変更。記念になりますー。



さて、Cに上がり、あと16週で33.7万人といった状況ですが…。素レベル9後半〜10前半でマスターに挑まなくてはなりません。
マスター自体はランクアップに必要ではありませんが、全国5.5万よりは難易度低いと思うので…。ブースト効かせてレベル13(推定)でどれかのマスター突撃かな。
で、レッスンするか全国行って敏腕捕まえるかしてレベル上げて他のオーディション受けることになるのかな。
マスター全部とっても15万…補正受けても17万くらいなので、あと17万をどうするか…5.5×3よりは3×5…?
となると8週必要で、3回落ちるとすると11週でレッスンは5回…。ランクBも見えてるんだけど、届くかは微妙。そろそろ減衰も無視できなくなってくるし…。


あと、こんなのが出るらしいorz



いまさら情報得ても売り切ればっかだもんな…まあ気長に待ちますか。