本日のアイマス

お使い先の近くの太田市のゲームセンターに行ってみることに。
この太田市。なぜか知らないけどアイマス置いてあるところが4箇所もあるんですね。
群馬県とほぼ同じ人口の栃木県全体でも6箇所しかないというのに…これだけ集中してるのは凄い。この辺一体でプレイ価格競争とか起こってくれればいいのですが(笑)


25週目。ブーストを効かせ、万全の体制で歌姫楽園を受けることに。
しかし、条件が合わない。歌姫楽園はそのときそのときで受けられる伽羅に制限があるんですけど、今回は「高校生以上」で、やよいは対象外。仕方ないのでパス。
そして2度目の募集を待ち、条件を見ると今度は「おとなしい人」。やよいはそうは見えないのでダメ。てなわけで3度目の募集を待っていたら…。時間切れといわれて適当なオーディションに投げ込まれました。
それもこの間酷い目にあった全国25000に…orz

しかし、今回は私以外の参加者は全てレベル8以下。ちなみに私は10で断然有利でした。
3次で思い出1回使ったものの、24点で1位通過。ブーストの効果は絶大ですね。


26週目。今度こそ歌姫参戦。ブーストの効果はないけど、なんとかなるさと挑んだオーディション。
条件は「元気はつらつ」。間違いなく条件に当てはまってますな(笑)
先入りがなかったので、他の参加者をけん制する意味でも先入り…したものの、そう甘くはなく、16時台ということもあってか次から次へと人が入り、4人対戦に。
で、相手が…レベル11の記者つきとかいるし…orz ちなみに私はレベル9。だめだこりゃ。

流行1位はダンス。なので、ダンスに重点を置いてアピールなんですが、この「おはよう!!朝ごはん」って曲前の曲に比べてジャストアピールがとりにくい。
「魔法をかけて!」のときには間違いなく95%は超えてましたが、これだと80%が限界か…。やっぱ曲聴きなれてないからかな。

1次審査でダンスが1stで5点。ほかは4th・5thとダメダメ。2時審査ではボーカルでラスって痛い−3点。ダンスはまたもや1st^^;
ここでまあ諦めたのですが、ダンスを控えてやってみようか、ということで3次に挑んだら満点の10点。17点でフィニッシュでした。

結果は…まあ2次審査のときに諦めてたので不合格…落ちました。

しかし、結果を見てビックリ。なんと1位はレベル10のCPU。負けるだろうと思っていた相手のレベル11のHUMは3位で、私は2位でした。レベル2つ格上の相手に、フレッシュで勝ってしまったらしい…。
それも1位は18点なので、2次の−3さえなければ、つまりダンスアピール1回分をボーカルに移してれば…受かってましたね。悔やまれる。
週の最後のアイドルランク発表でも、ファン数減るべきところで格上よりも成績がよかったせいか、2〜300人くらい増加^^;

この週。審査員の返事、声かけどちらも失敗し。コンディションはイマイチで、かつオーディションも落ちたので満タンだったテンションも高ギリギリに…。


27週目。挨拶に失敗し20週ぶりにテンションは中に落ちてしまう。歌姫再戦と行こうかと思っていましたが、中に落ちると何かと不利なので今回はレッスンで次回メール待ち作戦に切り替えることに。
レッスンは歌詞でグッド。これは慣れてきた。コミュはライブ鑑賞イマイチでノーマル。なかなか難しいですね。
この週の終わりにファンレターをゲット。次回はテンション高に戻れるようですが、次週オーディションのためにもブーストきかせて行ってみますか。


ちなみに今日の18時台にも「しょんぼり」メールが。特別落ちると来るのか…?受かったときのメールも見てみたいですね。そして、これにまたブーストかかってました。金曜14時から3日間。

これが今の私のカードの状況。やっぱ萌えるわ。このショット結構気に入ってるので写真撮影はもうしないかもしれません…^^;

今のファン数が18.4万。ランクアップまで11.6万なので、次回はLONGTIMEとカラメモ受けてランクアップを狙います。
イメージレベル上げてうまくいけばLONGTIMEとレッスンの増加だけでもランクアップできるかもしれませんが。
でも状況的にちょっと厳しくなってきましたかね…もし次回3週でLONGTIME獲れなかったら引退の方向で考えてみますか…。


ちなみに、今現存するはてなダイアリーの数が176983(26:10現在)なので、大体はてなダイアリーの数と同じだけのファンがいるということになりますね。イメージがつかめないけど。
ちなみにここ24時間にダイアリーを更新してる人はそのうち約1/8の約22000人でした…って脱線しすぎ。