本日のアイマス

今日も18時台にやよいからメールがきました。アイマスやった日の18時台に必ずメールが来てますねぇ。
つまり毎日やれば毎日もらえますよ、てことか。そんな余裕無いけど。

今回は22〜24。23週目にちょこっとネタバレがありますのでご了承を。


今日の朝にやよいからブーストメールが来ました。水曜14時から3日間。
この効果はできればオーディションに使いたいので、ブーストかかる前にステータス上げておこうかと思い、ゲームセンターへ。

22週目。そんなわけで今回の3クレは全てレッスンに費やすことに。今回の内容は表現力。
4ノルマ目まではほぼカンペキに進んでいたのですが、5ノルマ目の4つめのタッチで痛恨のミス。これだけでノーマルレッスンになっちゃうんだから厳しい。
コミュは雑誌の取材を無難にこなし、久々のパフェゲット〜
またこの週、世間が曲に飽きたらしく、初の減衰が発生。

23週目。曲が飽きたということなので曲を変更。3曲目はもちろん持ち歌の「おはよう!!朝ごはん」。当然ですが、やよいも気に入ったようです。
今回はコミュ。レコーディングだったのですが、NGばっかりで。
そのときの1つめの選択肢で失敗。おそらく。

そして、「どこが足りないのかなぁ」と聞かれ、どこが足りないのかをタッチするボディタッチイベントになるわけですね。
前回のボディタッチイベントでは突然出てきたもんだから、思わず手をタッチしてノーマルになったしまったので、今度はちゃんと考えて…ってどこタッチしたらいいんだ。

時間も限られてるので、腕が足りない…ということで腕をタッチしても反応せず。結局前回と同じく手の部分をタッチしてみました。すると反応は…

胸が足りない…

たしかに間違ってはない手の近くに胸はありましたが、そりゃ犯罪だろって。
でも、プロデューサーの話を展開していくと…ありゃ、なんか正解っぽい(爆)
なんか雰囲気的にグッドくらい出そうな感じでしたが、ノーマルでした。これで頭とかタッチしてたらヤバかったな(笑)

この週のレッスンはボイスのあとボーナスで歌詞レッスン。ボイスレッスンはタイミング計ってるんですが、ランクB以上が出ません…ノーマル。歌詞は慎重にやってグッドでした。

24週目。衣装替えの後ダンスレッスン。ノーミスでノーマルかよorz
しかし、この週はコミュがよかったわ…「あの日の風景4」だったかな。こういう話は大好き。まあギャルゲーにありがちなエピソードではありますがね^^;
選択肢もむちゃくちゃ簡単で、サクっとパフェゲット。この週もボディタッチイベントがありましたが、こっちは楽勝でした。


現在イメージレベル9、ファンは15.3万人。次回ブーストかかれば10〜11くらい出そうな感じですが…。