銀行からお金を下ろす

今日は平日。バイク屋に払う金を下ろしてこないといけません。

学校帰りにとりあえず25000円もおろすかぁということで、暗証番号と…金額を入力。
で、しばし待って取引完了…のはずだったのですが。出てきた明細書に書いてあった言葉。


残高が足りません


あれ…給料日に確かに口座に62000円入れたはずだったのに…。
慌ててもう一度カードを入れなおして残高をチェックしてみると…8862円え…なんで…


62000円あったお金、今は8000円しかない。差額の54000円は一体どこへ消えた…まさか誰かに不正におろされたりとかしてないよな…。
カードは持ったままだし、暗証番号もわかりにくいのにしてるし…。

ボーゼンとしながらも携帯でイーバンクのホームページに行ってみる。すると…なんと15日に入れたはずの62000円が残高に反映されてない!
おいおい、これは一体どういうことだ…。


たまたま62000円を入金したときの明細書を財布に保管していたので、それを持ってイーバンクまで殴りこみに行ってやろうかとも思いましたが。



でも、この明細書と、いまエラーで出た明細書をよく見てみると…取り扱いカード番号が違う。


あれ…?


…ということは、私は62000円をイーバンク口座以外の口座に入れてた…ってこと?
とりあえず近くにG銀行があったので、底に行って残高を見てみると…


62671円。


ボケだ…私。イーバンク口座に入れたつもりが思いっきり地元のG銀行に入金してたようです。それも、11日間も気づかなかった。
しかも暗証番号この2つ違うんですよ。ということは、暗証番号まで間違ってたということ…ストロングボケ。


まあ、不正使用されたわけじゃないとわかって一安心。G銀行から62000円を下ろし、イーバンクに33000円入金。差し引き金額を使ってバイク屋に金払ってきましたとさ。