解約まつり


オリコンやめました。


昔はオリコン買ったりしてチャートとかも見ていましたが、やまとなでしこの連載が終わってからあまりチャート自体には興味は持たなくなってきたんですよね…。
なんで、だいたいデータを取り終えたところで終了(笑)


あと、携帯で登録していたサイトもバイト中に解約。


解約の際に「夏のキャンペーンに参加できなくなるのは残念」なんてことが書いてありましたが、逆に微妙にむかつくので迷わず解約。
あと解約の際に理由聞かれました。登録しても使わないから、というのが理由ですが、まあここはとりあえず「パケット代がかさむから」にしておきました。
まあ、その他で「理由を聞くのがしつこいから」と書いてもよかったんだけどね(何)