ぶっちゃけ


眼鏡壊しました(爆)


突然レンズが外れてネジがどっかいっちゃった…。これじゃどうしようもないって。
とりあえずこれ使えないと運転さえ出来ないで困るので、とりあえず仮補修。





ホチキスの針、グッジョブ。


とか言わないと絶対わからないかと思いますが、ネジ穴にホチキスの針を伸ばしてペンチで折り曲げました。意外と固定できるもんですね。
とりあえず数日はこれでもたせるとして…ま、ちょうど眼鏡も見えにくくなってきたことだし、いい加減変えたほうがいいかなってことで、今日眼鏡天満店まで行ってきました。
最近は5000円から作ってくれるところもあるということですからね。


11時頃ゼミさぼって眼鏡点につくとさっそく視力測定。しかし結果は教えてくれない。まあ聴きたくもなかったけど^^;
視力検査って0.1を下回ると前へ出てくださいとか言われてかなり焦るじゃないですか。でも最近のは機械でピントを合わせるので、今どのくらいの数値で調べられてるのかがまったくわからないんですよね、自分で。
で、私自身もいくつくらいなのかはまったく知らされぬままで。


で、ある程度の度数が決まり、レンズの注文。6000円のフラット型レンズをチョイス。フレームは一番安い5000円のやつを選んで、2000円の強化コートでしめて13000円也。今の眼鏡が30000円以上かけたものですからね…安くなったもんです。


出来上がりは週末とのこと。一体どんなものが出来上がってくるのやら…。