スクールランブルの舞台化について


コミックスの8巻の帯でも舞台化とかかかれてました。これは行くしかないなぁ…とか思ってたのですけど、詳細が全然わからなくて。どういうものになるのか気になってたわけです。



で、昨日買ってきた少年マガジンに書いてありましたよ…

塚本天満役:小清水亜美
播磨拳児役:高橋広樹


なんと、アニメ版と同じ!これにはびっくり。全くの別キャストでやるのかと思ってたのですが…。思わぬところで生あみすけということになりそうです。


しかし声優はあくまで声でのお仕事というのが主ですし、舞台となるとどうなるのでしょう…。
ドラマとかで主演している俳優が声優業に携わるとグダグダになることが多いように、その逆にならないかがちょっと心配だったり。
私みたいにあみすけも好きな人だったらちょっとトチってもかわいいからいいやと思えるのですが、スクランのファンは基本的にはカンペキなものを期待してますからねぇ。


公演日は7月21日〜25日各2公演で計10公演。お値段は1公演6500円。立派な舞台レベルのお値段。面白いものになるように、頑張ってほしいですねぇ。期待してます。


これでぬいぐるみショーとかだったらはったおしますが(爆)


ちなみに他のキャストはプロの方がやられる模様。なので愛理ちゃん役のほっちゃんは出ません。流石にほっちゃんを5日間拘束するのは無理でしょうし、堀畑レベルのお芝居とは違いますしね(ぉ