塚本さんちのカレー皿


今日、なにやらどでかいダンボール箱が届きました。数日前にアニメイトに注文していたスクランのグッズ類です。
本当は27日に発売するドラマCDのついでにでもと思って買ったものなのですが、予約品と購入品は別発送になるとのことなので…結局送料2倍ですよ…。


で、第1便が本日届きました。
買ったものはピンズ、アイピロー、湯のみ、ストラップ、カレー皿。
ストラップは実用するかは謎。Tシャツなんかもあったのですが、天満ちゃんじゃなかったのでスルー。
にしても、カレー皿は本当にただの皿なのに1890円もしましたよ…買う私も私ですが。
まあ、スクランといえばカレー、カレーといえばスクランですからね(後者は怪しい)



真ん中にローマ字で「もうたべらんないよー」と書いてあります。


しかしま、買ったからには使わなくては損。そんなわけでスーパーのバイトでレトルトカレーを買ってきて、カレーを作って食してみることに。



天満ちゃんは辛いの苦手なので、それに習って甘口で。
横にあるキムチは半額で安かったので買ってきたヤツ。しかし、白菜1/4が丸々入ってるとは思わなかった…。


ククレカレーの甘口ですが、感想としては結構甘かった。さすが甘口。一緒に食ってたキムチに味が完全にかき消されますね…。


そんなこんなでカレーは完食。しかしキムチは流石に食いきりませんでした…


このあとカレー皿は洗って、食器棚にしのばせておきました。