お給料〜

というわけで、しばしの金欠脱出期間です。ここで使いまくってまた金欠になるんだろうな、多分。


11時におきて14時頃学校に登校。そのままゼミに出席。しかしながら、私は出ない前提でテキスト刷られていたようで、私の分がありませんでした。
その日はテキストなしで参加で、16時半終了。


17時に学校を後をして、デジカメでも買おうかと電機店に向かう。
目当てのデジカメを探すも、やはり通販より一回り高いんですよね…。
前の型が17800円で売り出されてて、目当てのデジカメが18800円(値下げします)。前の型が17800円なんだからこれ以下になる見込みはないですし…。
ていうか、amazonでも17000円割り込んでるんだから、流石にこの額じゃ買えません。


そんなことを考えながら原付を動かしていたら、いつの間にかI市に近いところまできていたので、こちらのヤマダ&コジマでも見てこようかと思い、行ってみることに。
自宅からざっと25kmのところです。


しかし、I市内に入ってきたはいいが場所がわからない…。コンビニに立ち寄り地図を立ち読みしつつ探す。
すると、なにやらコジマだったっぽい建物を発見。なんとつぶれてた


とはいってもつぶれてるものは仕方がない。ヤマダのほうを探しましょう。


時間は早19時半。大通りにでると、ヤマダ探してたはずなのにコジマを発見。移転してたんですね。
ということはヤマダも近くにあるはず…と思ったら、隣でした
移転してまで対抗意識むき出しにしなくても^^;


そこで、なにやら携帯がなったのでとりあえずセブンイレブンに車を止めてチェック。
不在着信が入ってる…えーと…スーパーから…


要は、いつもどおり20時半から入ってくれとのこと。ぐるぐるまわーる。


とはいってもここまで来て引き返すのももったいない。スーパーにはちょっと遅刻する旨を伝えてその2店舗だけ行ってみようということにしました。
しかし…ヤマダは改装中につき休業中orz
おもいっきりコジマ対策といわんばかりの大幅改装ですね…。


で、結局コジマを見てきて、地元よりも若干高いことだけ確認してバイト先へ直行。
最初にチェックした2箇所には結局なにもなかったです。何しにI市まで行ったんだ…。