市町村合併後の市名

私の住む隣の街が来年の3月に合併してひとつの市になることになっています。その名もみどり市。いま流行のひらがな自治体です。
まあひらがな自治体には賛否両論あるみたいなですけど、それに関連して下のその市名公募時の案が189個ほどあります。


http://www.town.kasakake.gunma.jp/gappei21/kyougikai/syouiinkai/syuukei.pdf


その中にはユニーク…というか、ネタとしか考えられない応募もありで。見てみたら爆笑してたのでいくつか紹介してみます。


No.031 宇市(うし) 理由:2文字がよい

牛…というよりも憂しにつながるのでやめたほうがいいかと^^;


No.039 おかあさん市

市民みんなで股割りですか?(超限られた人にしかわからんネタですみません)


No.061 寿市(ことぶきし) 理由:合併のお祝い

合併後は…^^;


No.092 すばら市

このセンスには脱帽。「群馬県すばら市のものです。」


No.108 ねこじゃら市

群馬県ねこじゃら市のものです。」もう何がなにやら。


No.121 ひなた市

温泉の街じゃあありません。


No.139 マンモス市

白・黒つけるわ!


No.179 ゆかり王国

これなら認める!(マテ