初の2回出勤

んー…なんか子連れのイヤな客がいまして。接客業やってるとかならずこういう客に対応しなければならないことはわかっているのですが、やっぱりムカつきますね(笑)
このことについて書いてウサ晴らしでもしようかと思ったのですが、なんせ5時間も前のことなのでムカつきも結構収まってるのでとくに書かない方向で(気楽なヤツ…)
ちなみに他の人も子連れの客に悩まされた模様。関連があるのでしょうかねぇ。

にしても、クリスマスイブなだけあって、客の多いこと多いこと。8時台としてはこれまでで一番多かったかも。
3台レジを開けても間に合わず、4台のレジが稼動したのも私がバイト入ってからは初めてかもしれませんねぇ。

で、客が買っていくものもとてもクリスマスらしくて。

ケーキの材料とお菓子の詰め合わせとかを買っていく家族連れ、照り焼きチキンとかを買っていく老夫婦とか。
中にはケーキとコンー○ムというどストレートな買い物をしていくカップルもいたりとか。こんなものも売ってたのか…ここ。