九州

うーん…ネタねぇ。しかたないので将来やってみたいことでも書いてみますか。

この冬、18きっぷを初めて使うわけなんですが、いく駅はせいぜい自宅から直線距離で133.5km(当社調べ)のところ。
乗車距離は404km、6620円相当ということで、かなり元をとってる感じはするのですが、これはたんに遠回りしてるだけで、距離ではあまり使いこなした…という感じはしないんですよね。
乗車133.5kmだったら、2210円で乗れちゃうわけだし。

てなわけで、個人的な希望なのですが、もし今度の旅行で意外と疲労ドが少なかった場合は、ゆかりんの故郷である福岡まで電車で旅してみたいなぁと考えてます。
西方面には全然言ったことがないと前書きましたし。

まあ、18きっぷで旅費を浮かすというよりものんびりとした観光目的なんで、帰りは飛行機でも新幹線でもかまわないと思ってます(笑)

ちなみに、18きっぷを使っ束愛、自宅を朝早く出発して、京都まで普通電車を乗り継いで、ムーンライト九州を使うパターンがいいかと思います。
見ただけで相当な疲労度になりそうですが…^^;

さらにそのままその日の夜のムーンライト九州に乗って帰ってくれば、旅費往復7920円で九州旅行の完成です(爆)
まあ、バイトの3連休は必須ですけどね…。


まあ、こういう計画を絵描くだけならいくらでもできますので…実行に移す確率は皆無に近いですけど(笑)