指定席券

無事ムーンライト信州の指定席券ゲットです〜
ムーンライトながらに比べてずっと競争率は低いのですが、さすがにコミケに通ずる日の運行になるので、念には念を入れておいたほうがいいですよね。
なので、12月29日の指定席券が発売になる今日10時直に向かってゲットしてきました。これで夜の時間帯までの巡礼と朝早くの会場入りが両立できます〜

ちょこっとダイヤを調べて見ましたが、あっちに15時11分に到着した後、21時42分発の電車で去ります。よって許される時間は約6時間半。
そのあと松本まで。そこから松本翌日1時2分発に乗車、新宿5時27分着という形になります。
夜行としては4時間ちょいということで、かなり短い時間の乗車となりますねぇ。

あ、話は変わるんですけど、18きっぷで普通グリーン車に乗れるようになったみたいですね。
行きには湘南新宿ライン使う予定なのですが、小山新宿間は78kmで、28日平日だと950円かかってしまいます。
指定席券の額を考慮に入れると、+1460円ということになります。
もともと上信経由で行くと+1740円で行けるところなので、グリーン車を使うと遠回りするメリットがほとんどなくなってしまいます…。

ただ、コミケから帰ると、その足で年末バイト(爆)
さすがにつらいので、帰りはグリーン車利用しようかと思ってます。
大崎小山間は87km。29日は休日料金で750円になりますしね。

…とまあ、いろいろと考えてるわけです(笑)