ドリアン

えー…今日のバイトなんですけど…終了後になにやら店長さんのプレゼントっぽいものがありまして。

うちのスーパーでも売っているものですが、果物の王様といも言われている、ドリアンです。リアンはスキなんですけど、ドリアンです。←いま素で「ドリカン」って打って訂正しました。ちなみに。

ドリアンはレジで1度だけ打ったことがありますが…かなり扱いに困りました^^;
なんせ、回りがトゲだらけで。単品で袋に入れてあげないと危なくてしかたありません。
まあ、これが1つ1800円で、めったに買っていく人がいないのが救いなのですが…。

で、そのドリカンドリアンなんですけど、半分に切ったものが案内所近くに袋詰めされて置いてあったのです。
私はレジ周りの仕事でなかったのでわからなかったのですが、やはりにおいがすごかったとか何とか…。

で、終了後なんですが。そのドリアンを持ってくるわけなんですが…

臭っ…

2メートル近づいただけでも既に猛烈に臭い…とりあえずその場は遠くに非難…。


…が、しかし。当然といえば当然なんですけど、それをその後食べます…ということになって。強制居残りへ。


休憩所に行って10分ほどすると、あのなんともいえない果物が。
その場でもそのドリアンから出来るだけ遠い位置に座ってたわけなんですが。

で、そのドリアンですが、6人でわけることになりました。
私は2人目の挑戦者ということになったわけですが。気になるのは1人目の反応。

その1人目ですが。まずくはないけど食べられないこともない。でも好んで食べようとは思わない…というレベルらしい。
味はチーズに近い…ということなので、臭いが気にならなければ、意外といけるんじゃないのか?と思い始める。

そして2人目。私の順番ですが。包丁にくっついている小さなドリアンをとって見る…息は止めてるので臭いはわからないですけど…。
そして、恐る恐る口に運んでみると…その瞬間。



ゴミ箱へ直行〜!!(爆)


何なんですか、これは…咳き込むこと十数回。一同爆笑。
その足で自販機に100円突っ込みお口直しのコーヒーをがぶがぶと。
こんな食べ物が世の中に存在するとは…言い過ぎかもしれないですが、私にはこのくらいに感じました^^;


ちなみに、6人中私を含めて3人がばたんきゅ〜。後の3人も好んで食べようとは思わない、という結果でした。
あとは後味が残るらしいですねぇ…食べた後もかなりドリアン臭かった…^^;


そして、結論。高い=うまいの方程式は成り立たない!

以上。